ゲーム全く初心者です。アサシンクリードというゲームが面白いと薦められたので買おうと思うのですが、ブラザーフッドとかスペシャルエディションとかいろいろあってどれがどれか分かりません。またパッケージの絵も違っているのでよく分かりません。
アサシン クリード1,2,3みたいに順番になっているようなゲームなのでしょうか。
どれから初めたらいいのでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

細かく説明すると長くなるので飛ばしますが、


簡単に言えば1(無印)、2、3(ブラザーフッド)と続いてます。
一応ストーリー順に進んでいるので本来なら1から始めることをお勧めします。
※発売された順にプレイしても良し
(アサシンクリード シリーズWikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B5% …

ただ、ゲーム初心者でしたら、私は個人的に2から始めるといいと思いますよ。

なぜなら1は操作方法がちょっと難しい(ミッションのクリア条件が難しかったりする場合も有り)
比べて2は1より簡単に操作しやすいです。
ストーリーやミッションも個人的に2が一番面白かったし、私も2からハマりました。

勧められて2を始めて、「面白いから」と2をクリアしてから1をやり始めましたが、やはり難しいと言ってました。

ストーリー面から言っても2はかなりお勧めですし、いきなり2を始めても問題ないんじゃないかな。

物語の真相をもっと詳しく知りたい!と思うならその後1とかブラッドラインとかプレイしてもいいと思います。

もうひとつのお勧め
2をプレイするなら、一緒に「アサシンクリード リネージュ」(短編映画)を見ることも強くお勧めします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございます。手始めに2を買ってみようと思います!

お礼日時:2011/03/15 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

恋愛運・仕事運など、あなたの悩みはココで解決!
人気占いコンテンツ
TV再放送不可◆10万人絶叫・伝説級の的中力! バケモノ霊能者・育代10万人絶叫・伝説級の的中力!バケモノ霊能者・育代
当てすぎてTV再放送を不可能にした驚異の霊視力!

19年人気独占【超精密】103万通りの的中鑑定/弦本將裕 真擬態推命占【超精密】103万通りの的中鑑定 弦本將裕 真擬態推命占
決断などする必要ありません。

無料で占う今日の運勢
今日の運気予報今日の運勢&現在の運気
1日4回、6時間毎のあなたの運勢を無料でお知らせ♪

カテゴリ