映画のエンドロール観る派?観ない派?

「枝野寝ろ、石原黙れ、菅起きろ」・・・

ツイッターユーザーで発信された俳句らしいです。
この中で、皆さんが一番共感できる部分はどこですか?
「枝野寝ろ」
「石原黙れ」
「菅起きろ」

A 回答 (25件中1~10件)

うまいなーと、感心しました。



でも管さんも寝てないと思いますよ。

枝野さんは、マジちょっと休んで欲しい。
今倒れられて一番困る人だと思うので、ひどく重要でない広報は少し別の人にやらせてもいいんではないかと。

地震の次の日だったか、岡田さんが異様に顔色が悪いので気になりました。
最近メディアに出てこないけど、大丈夫かな。

別に民主党サポーターではないですが、この大変なときに身を粉にしている人たちの姿に頭の下がる思いです。

石原氏は、もう隠居レベルだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>枝野さんは、マジちょっと休んで欲しい
連日連夜の記者会見ですからね!
ひょっとしたら総理よりも動き回っているかもです。官房長官はいろんな経緯を経て巡り巡ってきたポストですが、こんなに大変な激務とは思いもよらなかったかも知れませんね。
とにかく体調管理が大事です・・・
>石原氏は、もう隠居レベル
78ですからね!これでまた立候補というのがちょっと驚きます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/17 21:01

枝野寝ろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルに回答頂き、ありがとうございます。
最近はちょっと顔色がいいみたいです・・・
ドラマ24のジャックバウアーのようだという評価が出てきましたね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/18 23:13

石原。



あの人は口が過ぎます。
性同一性障害の方に対するコメントなど、以前より非常に不愉快でした。

今更このコメント取り上げるのもどうかと思いますが、「天罰」は許せません。

自分には下っていないくせに、あまりにも無神経すぎます。
相手の立場に立って物事を考えることができないのでしょうか?

どうして都知事に選ばれたのか、全くわかりません。

人間性を疑います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石原さんですか!
皆さんの意見を拝見するに、そういう意見が多いですね。
我欲という言いたいことは分かりますが、例えがまずかったですね。
謝罪しましたが、一度言ってしまったら記録にも記憶にも残りますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/18 23:10

石原黙れ



震災当日 あなたが仕切っている都区内で帰宅難民が多数発生し
道路が大渋滞になっていたにも関わらず、
緊急車両やバス・タクシーのみの道路乗り入れを指揮しなかったですね。
警視庁のトップは石原 お前じゃボケ!

新銀行東京に都税を費やし、21世紀の発展した日本の首都にオリンピックを
再誘致で都税投入ですか!
4選出馬らしいですが都政の私物化をまだ続けさせるのか都民は??

遠く離れた大阪からのボヤキでした!
大阪も知事と市長が・・(以下略

それにしても小沢一郎は地元東北岩手が被災しているにもかかわらず
何してるんだか・・
陸前高田が中選挙区時代の地盤だったらしいですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石原さんですか!
失言はともかくとして78にしてまだなお、立候補するというのはいささかどうなのかと思ってしまいます。
候補者の顔ぶれをみると、自分の敷いた路線を外されそうなので・・というのが理由みたいですが、そうであっても譲るというのが正しい道のような気がします。
よどんだ水にはやがて魚は住めなくなります・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/18 23:08

枝野寝ろ



枝野さん初日は顔ふっくらしてたのに2日目に目の下隈できて5日後見たら頬のあたりくぼんじゃってます。あのまま言ったら過労死しちゃいますよ。質問する記者さんも枝野さん悪くないのに「だーかーら、そういうことが言いたいんじゃなくてぇー」とか。
見てるほうが心配になってきます。

ちなみに学校でもその話で持ちきりでした。「枝野さんかわいそう」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

枝野さん・・・
今日はちょっと顔色がよくてよかったです!
一時期は真っ白でしたからね、明らかに寝てないなぁーという感じでした。
それだけ大変な状況が続いているということですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/17 23:03

 石原は意味不明…


 
 ここはキャラを突き通す部分では無いと思う。だらしない政治家に悪言をたれているのとは訳が違う。被害にあった人々はだらしなかったからとかそういう事は全くない普通に生活していたけの国民だ。

 それに対して減税などの甘やかしの政策に飛びつく民衆に天罰って…お前の給料全部税金だろ。じゃあお前の給料全て国に返納しやがれと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我欲とか言いたいことは分かりますが、天罰とか津波を例に挙げて言うのは時節柄よくなかったですね。ちょっと暴走しました・・・
そういう奔放なところが支持される所以でもありますが、「猫に鈴」のように鈴をつけたがらない人が多いのかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/17 23:00

「枝野寝ろ」に一票。



枝野官房長官が倒れると極めてまずいことになる。
「避難民は眠れないのに寝るのか」という批判があるかもしれないが、限界に近づいているように見えるので、充分な睡眠をとってほしい。原発関連の詳細なことは、海江田大臣や東京電力の責任者から説明させればよいことだ。

菅総理は、起きているが、まだ寝起きの状態なのかもしれない。今後の活躍を期待する。

石原都知事は、この失言で再選はなくなったと思う。多分また余計なことを言いそうだが、無視しよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

枝野さん・・不眠不休状態ですからね!記者からも心配されましたね。
>まだ寝起きの状態なのかもしれない
wwwそうですね、ちょっと寝ぼけている?
シャキッと立ち上がってテキパキとして欲しいと思いますが、持ち前の性格にもよりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/17 22:56

No.15です。


 URLが、変わってしまうようなので、原文を。

---------------------------------------------------------------------------------

「一体どうなっているんだ。連絡遅い」首相、東電本社で激怒
2011.3.15 08:24

 菅直人首相は15日午前、東京・内幸町の東京電力本社を訪ね、福島第1原発の爆発事故の連絡が遅れたことについて「一体どうなっているんだ」と強く批判した。自身を本部長として設置した政府と東電との統合本部であいさつした。

 首相は「テレビで爆発が放映されているのに、首相官邸には1時間くらい連絡がなかった」と東電の対応に苦言を示した。さらに「撤退などあり得ない。覚悟を決めてほしい。撤退したときには東電は100%つぶれる」と厳命した。

--------------------------------------------------------------------------------
福島第1原発で新たに33機器点検漏れ

 保守管理の規定の期間を超えても点検を実施していない点検漏れの機器が見つかった問題で、東京電力は28日、経済産業省原子力・安全保安院に調査結果を最終報告した。報告では福島第1原発で新たに33機器で点検漏れが見つかった。県は「信頼性の根本に関わる問題」と東電に再発防止策の徹底を求めた。
 東電によると、福島第1原発で見つかった点検漏れは定期検査で行われる機器ではなく、東電の自主点検で定期点検が行われている機器。しかし、最長で11年間にわたり点検していない機器があったほか、簡易点検しか実施していないにもかかわらず、本格点検を実施したと点検簿に記入していた事例もあった。
(2011年3月1日 福島民友ニュース)

----------------------------------------------------------------------------------

まさに、「起きた(目覚めた?)」菅首相。

 薬害エイズ事件での、あの“強い”菅直人の復活。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。

>覚悟を決めてほしい
これは、よほど東電が腹に据えかねたのでしょうね。
おっしゃるように起きましたね!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/17 21:06

管さんはいままでとは違ってると思う。

見直した。
枝野さんは倒れるんじゃないかと心配・・・。
お二人は確実に日本にとって重要な方々。
被災された方々も心配だけどお二人の健康も心配。


石原はどうでもいい。
前は発言について「よく言った」という時もあったがどっちかと言われれば嫌な奴だと思ってた。
今は最低野郎以外の何物でもない。
こんな人間に引退させず出馬を促す自民党もやっぱ信用ならない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お二人は確実に日本にとって重要な方々
この災難を乗り切れるかどうかで民主党政権の評価が決まりますね。
枝野さんは事業仕分けで既に顔は知られていましたが、これでますます有名になりましたね。
今日はちょっと顔色がよかったような・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/17 20:57

 こんにちは。



ダントツで石原発言でしょうね。

欲に駆られた日本人に天罰が下ったらしいのですが、実際に被害に遭われた

方々に受け入れられるとでも思っているのでしょうか。

 こんな男を何時までも何時までも知事にしている東京都民が理解出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我欲というのは分かりますが、例えが悪かったです。
天罰といっても被災者の方に下ったわけではないのに、誤解を生む表現でしたね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/17 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!