アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になったので質問です。

スマートな黒人でも足の遅い人はいるのでしょうか?
太っている人は対象外です。

中には遅い人もいると思います☆みたいなどうでもいい意見は御遠慮ください。
できれば、「見た」「知っている」という経験談をいただけると嬉しいです。

どれくらいから遅いという基準は特にないのですが、
周りと比べてといった印象で構いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

人種のるつぼであるブラジルに長年住みました。

ブラジルには白人、黒人、アジア人、インディオが住んでいます。
黒人は身体能力が全般的に優れています。日本人が数学に優れているようなものです。たとえばブラジルの東大であるサンパウロ大学工学部は日本人、コリアン、チャイニーズの子孫で占められています。
逆にサッカーなどは黒人選手で占められています。
同じブラジル代表でもバレーボールは黒人はあまり多くありません。
その理由は黒人は貧しい人が多いので運動神経が発達していてもそのスポーツをできる環境にない場合が多いのです。バレーボールは通常、有料のスポーツクラブで習います。一方、サッカーはぼろきれを靴下などに詰めてボール代わりにして道路で遊んでいますから貧富の差は関係ありません。走るだけなんてのはどんなに貧乏でもできますから黒人の独壇場となります。
つまり黒人は日本人などと同じ環境におかれたらスポーツ界を席巻するだろうと思います。スキーや水泳選手などには黒人はいませんが、やられせれば続々表彰台に立つだろうと思います。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、たしかに貧乏でもできるという競技での
黒人の活躍はすごいですね。

いずれオリンピックが黒人だけ、みたいになる時代がくるのでしょうか?
はたまた白人が黒人の勝てないルールを作りだすのか。

経験からのご回答、ありがとうございました。

まず、黒人の方の方が速い(日本人と比較して)大きな理由は、【骨盤】です。

黒人の方は、骨盤が前傾しています。なので、簡単に言うと力の反発のベクトルが前方方向に働きやすいのです。日本人は逆に後傾しているので意識的に骨盤を前方に傾ける必要があります。その差が速さの違いです。しかし、やはり努力の部分も大きいですね。

僕は、現在陸上競技部に所属していますが、黒人の方でも遅い人は遅いし、速い人は速いです。走りも、ダイナミックだし参考になります(=・ω・)/

肉体的なものもありますがやはり、練習量では…?
    • 0
この回答へのお礼

すごく丁寧な解説ありがとうございます。

骨盤にも違いがあるとは。

しかし、顔つきもなんか早そうな人が多い気がします。

>黒人の方でも遅い人は遅いし

黒人の中でということでしょうか?

横で走っていて、コイツ黒人なのに俺より遅いと感じた事がありますか?