アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は二度の停電が予定されていましたが、どうやらどちらも停電にならないようです。
かわりに、予定外の別の時間帯に突然停電になることもあるのでしょうか?

集合住宅なので、停電と同時に断水をするので、洗濯やもろもろ、予定がたちません…。

ガスは物理的には使えるのですが、換気扇が使えないので、やはりアウトです。

A 回答 (4件)

一応コトが計画的に進んでいる限り、「お約束の時間」以外は停電はないことになっています。

というか、お約束の時間でも停電にならない地域もありますというか私の地域もまさにそうだったんで、いったいどうなっとるんかいというのが本音です。

しかし他ならぬ東電自身がテンパっているので何が起きるか予測不可能です。そもそも、予測不能な大規模停電を避けるための輪番停電だったはずなのに、ナンデ予測不可能な停電が起きるかもしれないって言い出すの?って思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるとおりだと思いますが、東電はうまく機能していないのではないかと、不安が増すばかりです。

予定がの停電はあります。

電力供給が不足して需要が上がった場合、突然供給がストップして停電になります。おそらく電力不足の場合市内放送が流れると思います。自分も第一グループで先ほど、『電力不足で突然停電することがあります・・・・』と放送がありましたよ。
なので、停電の準備は常にしておいた方がよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家の電話も繋がらなくなってしまうので、不安ですが、どうにもなりませんね。

http://www.tepco.co.jp/index-j.html
参考までに

本当にその場にならないとわからにそうです。
    • 0
この回答へのお礼

停電の時間に合わせていろいろ準備しなければならないのは、しかたないですね。
ありがとうございます。

>予定外の別の時間帯に突然停電になることもあるのでしょうか?

あります。

今日は予期せぬ大規模停電が懸念されています。省エネに徹してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。