牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

話の内容は覚えているんですが、題名を忘れてしまったので…
内容
・ドラえもんとのび太が何処かの星に行ってしまって、その星はドラえもん達が高くジャンプできて、ドラえもんとのび太がヒーローみたいな格好になり銀行強盗らしき人たちを捕まえる…
まだ話は続くはずなんですけど、覚えてません。すいません(泣
数年前に見ました。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

これではないでしょうか?

てんとう虫コミックス 21巻

行け!ノビタマン   17頁 てれびくん79年9月号(ノビタマン)
 庭で大きな機械を整備しているドラえもん。のび太が話を聞くとこれは「宇宙救命ボート」で、地球が爆発してしまうような、地球規模の不測の事態に備えて地球脱出のために使うボートなのだ。だが中に入って一つだけあるボタンを押してしまったのび太は、ドラえもんと共にボートで宇宙に飛んでいってしまう。これは全自動なので、どこかの星に着陸するまで止められないのだ。そしてワープの末に地球によく似た惑星へ到達する二人。二人は偶然出会った少女に助けられ、ボートが直るまで少女の家で暮らすことにする。夜、ボートを修理するドラえもんだが直し方さえもわからず、のび太と口論になってしまうが、その時家の外で銃声が響いた。外に飛び出すと、膝に軽い怪我をした男が倒れていた。その男はその家の主人で、新聞記者である主人はギャングの集まりであるシンジケートの犯罪を告発する記事を書いているために、シンジケートに狙われているのだと言う。その話を聞いて早くこの星から出ていくことを考える二人。だが翌日、登校途中の少女がシンジケートに誘拐されてしまい、脅迫状が届けられた。その汚いやり方に憤慨したのび太は思わず飛び上がってしまうが、何故か大きく飛び上がり、家の屋根まで突き破ってしまう。この星は地球よりも重力がずっと小さいので、コンクリートなども柔らかく、人間の力もずっと弱いのだ。それを知ったのび太は「ノビタマン」を名乗ってシンジケートの本拠地へ向かう。ギャングの銃撃も二人には通じるはずもなく、二人は少女を救出した後、シンジケートのビルを倒壊させ、シンジケートを壊滅させた。一躍英雄になってしまった二人は、ずっとこの星で暮らしていこうと考えはじめるが、また何気なくボートのボタンを押すと、ボートはいつの間にか直っており、二人は地球へ戻ってしまう。地球でいつもの生活を過ごしながら、また口論をしてしまう二人であった。  

(解説)21巻中、というよりも全ストーリーの中で僕が気に入っている話です。後の「宇宙開拓史」の草案とも取れる重力の概念、そして「ガンファイターのび太」の元ネタとも取れる、ダメ少年・のび太の英雄譚が描かれており、この話には後の名作群の草案が詰まっていると思います。ラストもいかにもドラ世界らしいあっさりしたオチで、好感が持てます。個人的に好きなのはボートが惑星に落下してボロボロになる二人。あれじゃ「安全」とは言い難いよな(笑)。腕をピクピクさせているのび太がまたおかし。あとはアジトに突入する時の「タンタカターン」ですね。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/6159/d- …
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく回答してくださって、ありがとうございます!!

大長編ドラえもん(映画)

のび太の宇宙開拓史
    • 0
この回答へのお礼

映画だったんですか??
回答ありがとうございました!!

『行け!ノビタマン』

(第21巻収録)

あらすじ

庭で大きな機械を整備しているドラえもん。のび太が話を聞くとこれは「宇宙救命ボート」で、地球が爆発してしまうような、地球規模の不測の事態に備えて地球脱出のために使うボートなのだ。
だが中に入って一つだけあるボタンを押してしまったのび太は、ドラえもんと共にボートで宇宙に飛んでいってしまう。
これは全自動なので、どこかの星に着陸するまで止められないのだ。
そしてワープの末に地球によく似た惑星へ到達する二人。
二人は偶然出会った少女に助けられ、ボートが直るまで少女の家で暮らすことにする。
夜、ボートを修理するドラえもんだが直し方さえもわからず、のび太と口論になってしまうが、その時家の外で銃声が響いた。
外に飛び出すと、膝に軽い怪我をした男が倒れていた。その男はその家の主人で、新聞記者である主人はギャングの集まりであるシンジケートの犯罪を告発する記事を書いているために、シンジケートに狙われているのだと言う。
その話を聞いて早くこの星から出ていくことを考える二人。
だが翌日、登校途中の少女がシンジケートに誘拐されてしまい、脅迫状が届けられた。
その汚いやり方に憤慨したのび太は思わず飛び上がってしまうが、何故か大きく飛び上がり、家の屋根まで突き破ってしまう。この星は地球よりも重力がずっと小さいので、コンクリートなども柔らかく、人間の力もずっと弱いのだ。
それを知ったのび太は「ノビタマン」を名乗ってシンジケートの本拠地へ向かう。
ギャングの銃撃も二人には通じるはずもなく、二人は少女を救出した後、シンジケートのビルを倒壊させ、シンジケートを壊滅させた。
一躍英雄になってしまった二人は、ずっとこの星で暮らしていこうと考えはじめるが、また何気なくボートのボタンを押すと、ボートはいつの間にか直っており、二人は地球へ戻ってしまう。地球でいつもの生活を過ごしながら、また口論をしてしまう二人であった。  

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

『行け!ノビタマン』

(第21巻収録)
でしょうか?

ただ、kanna-923様が仰っていることと少し違う点がありますので、もし違うお話でしたらごめんなさい…

あらすじ

のび太とドラが意図せずに違う星へ。
家に泊めてもらった女の子の父は新聞記者で、「シンジケート」というギャングの集団に狙われている。
女の子が彼らに誘拐される。
重力の関係で力持ちになったのび太たちは、彼らをやっつける。
二人はたちまちヒーローになるが、またもや意図せずに地球へと帰ることになる。

…いかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

多分それです!!
ありがとうございます!!