プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願いします!

私は上と下両方にアイラインを引くとなぜか目の下に隈ができたようにくすんでしまいます(;_;)/

たぶんひきかたが下手で崩れてしまうのだと思います。

どうしたら崩れないアイラインが引けますか?
それか

どうしたら目の下がくすまないアイラインが引けますか?

教えてくださいm(__)m

A 回答 (2件)

アイライナーは何をご使用ですか?


ウォータープルーフを使用していますか?
私の場合ですがリキッドアイライナーは、ファシオのリキッドアイライナー。
ペンシルは、リキッド同様ファシオかシャネルを使っていますが、崩れてパンダ目になったときはありません。
    • good
    • 0

アイラインを引く前に、アイシャドウはぬってますか?



もしぬっているなら、アイライナーが滲みやすいのかもしれませんね。
皮脂や涙で滲んでしまうかもしれません(>_<)

自分に合うコスメを見つけるために色々試してみるのがいいと思います。

私はアイライナーを引いた後にブラウンのシャドウで軽くぽんぽんしてます。ウォータープルーフじゃなくても崩れにくくなるので!!

リキッドやフェルトタイプのアイライナーは、初心者でも使いやすいです。瞼の上を少し上にあげて(ひっぱって)まずは睫毛と睫毛の間を埋めてみてください。

下ラインも引くと、逆に目が小さく見えてしまいますし、最近のトレンドはナチュラルメイクです。モデルさんや芸能人、周りを見てください!みなさんナチュラル傾向です。下ライン引いてる人はもうほとんどいません!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!