プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイプチを塗って、のりが透明になってから付属の棒でラインを入れるのですが、棒を抜く時にのりがくっついてラインが変な手術跡のようになります。
うまい方法ありましたら教えてください!!
お願いします

A 回答 (3件)

まず、液をぬった時に[透明になってから、まぶたをくっつける]のではなく、半乾きのときにまぶたを押し付け、くっつくまでプッシャーで押さえつけています。

ただ、プッシャーで抑えるときに
まぶたの中央を押すのではなく、目じりの方を押さえます。↑この押さえ方だと完全一重でおもいまぶただと目じりを押さえても、ふたえの線が出にくいです。
その場合、アイプチをぬる前に、アメピンのうしろのまるい方をまぶたにあてがい、軽く何往復もします。
ちから加減は、もちろん痛くない程度!
そうするとちょっとですが、くせが付くので、アイプチしやすくなりますヨ。
プッシャーは差し込むより、ふたえの線の下段を持ち上げるように使うといいです。
ようは、二重の食い込みに入れない。

アイプチのその半乾きの見極めですが、
塗る→鏡で見ながらうちわ等でちょっと仰ぐ。
まぶたを軽く動かして[固まってきた~]
と思ったらプッシャーで押し付け、30秒くらい待ちます。

文章が下手ですみません!苦笑
アイプチを1年続けてふたえになった先輩からでした。
    • 0
この回答へのお礼

継続は力なりですね
続けるとラインがつくというのは本当だったのですね!!
ありがとうございました。。

このサイトのムービーはどうでしょうか

参考URL:http://www.koji-honpo.co.jp/makeup/movie/eye_tal …
    • 0
この回答へのお礼

けっこう半透明になるまで時間をおくのですね!
ありがとうございました。。

私は、片目が一重なのでアイプチを毎日使用しています。

色んなアイプチを使っていますが、どのアイプチの使い方を読んでも、必ずのりを塗って乾いてからプッシャーで押さえ・・・と書いてありますが、私は、乾くのを待たずにプッシャーで押さえてしまいます、その時、二重を作った瞼をプッシャーを持っていない方の手で押さえながらプッシャーを離します、のりが乾く前に二重を整えて完了です。なんとなく感じは理解していただけたでしょうか?文章だけの説明だと難しいですね・・・。色々やって自分なりのやり方をみつけると良いですよ。ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり慣れが一番なのですね。
人それぞれ目も違うでしょうし・・・・

チャレンジのみです!
ありがとうございます。