プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。今日も一日お疲れ様です。
今日から社会人4年目の25歳男です。
先日昇進面接があったのですが、人事部長に
「君、もともとが目が細いから仕方が無いけど、めがねしたり、目をもう少し大きくなるようにできないか?」
と言われました。
確かに目はもともと細いです。ただ意識して目を開くことはしているのですが、本当に意識しないと普通の目になってしまって・・・。
最近彼女と別れたこともあり、顔の表情が暗いのもあるかもしれません。前髪は少し短めで6:4ぐらいでさっと斜めに流して、トップはふわっとした感じの髪型をしています。

今日薬局に行って勇気を振り絞って店員さんに相談しました。
すると目を二重にするノリでまぶたをくっつけるやつがあると紹介されました。買って、今試してみました。
確かに目は少し大きくなりました。意識しなくても、意識して目を開いていたぐらいの開度です。

でも、どんな理由があろうと男が気持ち悪いですか?
もし隠れ二重の状態で彼女ができて、本当は一重だったなんて言ったらひかれるのでしょうか?
目の表情だけは悩み事でした。性格は典型的なO型で、誰とでも仲良くなれる性格です。第一印象がさわやかでおもしろいだそうです。

なんか脱線してしまいましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

わたしの同僚の男性はアイプチしてます。


本人はアイプチしてると気づかれてないと思ってるが、わたしは気づいてます。(彼は入社前からアイプチしてました。わたしは、まぶた上の白い線とかで気づきました。)

彼を見てると男性もアイプチしたいんだなーと思って、新鮮でした。
わたしは男性がアイプチしても、全くかまわないですよ。
かっこよくなりたいとか思ったんだろ程度にしか感じません。

ただ、上司の方からそんな風に言われるのはさすがに…
自分がしたいと思ってするならいいですが、アイプチしたくもないのにするのは嫌でしょうし、わざわざしなくてもいいと思います。

ただ、質問者様が目にコンプレックス持っていて、アイプチして自分の顔に自信持てるのなら、わたしはいいと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ではほぼ高い確率で女性は男性のアイプチに気付くんですね^^(笑)
よく思われようも、悪く思われようも女性次第ですか。

何かしろと言われてしたような感じに聞こえますが、実は常日頃思っていました。
目が細めで、一重で、もう少し目をぱっちりしたいなーって。

それで人事部の人に言われたので、いいきっかけだと思って、店員さんに相談することに・・・。
てことはアイプチに反対な女性が多いのに、女性である店員さんに相談して、商品を進められても実は内心
「えっ?男がアイプチかよ!」
と思われていたかもしれないのですね(泣)
なんちゅーこっちゃです!

私は一人っ子なのですがお父さん、お母さんの間に生まれて幸せって思っています。なので幸せって思いながら毎日を生けていたらアイプチなんかしなくても幸せな顔の表情が出るようにしたいです。

ただもうちょっとアイプチを借ります(笑)
ney1231さん、ありがとうございました☆

お礼日時:2008/04/06 07:24

上司の発言は本当にありえないです。

事によっては訴訟も起きかねないレベルの発言です。

気にしなくていいと思います。

が、
もしもそれでもというのなら寝る時だけ使っていたらいいと思います。クセがまぶたについて、使いつづけるうちに二重になる例もあります。

また、もともと夜のみようのナイトテープという両面テープ様のものもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クセで二重になったら最高です(笑)
色々試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/03 23:24

私も皆さんが仰るように、atkaさんの上司の言葉は失礼だと思います。


話の感じから、atkaさんは素直で、とても前向きな方だという印象を受けました。その性格なら、目の事は全然気にすることは無いと思います☆!

アイプチですが、止めたほうがいいと思います。
友人が使用していましたが、アイプチだというのは見て分かってしまうし、皮膚が弱かったせいか、よく赤くなっていました。
また、『一重だと分かってしまったら~』と毎日心配しながら過ごすより、今のままのatkaさんで勝負するのがいいんじゃないかなと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のままでもっと顔の表情を豊かにする努力をします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/03 23:20

お疲れ様です。


アイプチはやめたほうがいいと思います。
上司のそのことば、みなさんも言われてますが失礼ですね…。
でもatkaさんのその元気な性格なら目の細さなんて全然たいしたこと無いですよ!
目が細くても良い人は沢山いますし、絶対気にすることは無いです☆
まずアイプチを買って試したatkaさんは偉いです。
そのような仕事にも自分にも熱心な人は絶対に好かれます。
だから安心してください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えらいですかね・・・。
ありがとうございます。
表情を豊かにしたいとこれから思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/03 23:12

アイプチはちょっと引くかも…。



しかし失礼な上司ですね。
それとも、もしかしてあなた視力が悪くないですか?

私の会社で、目の細めな営業の男の子が視力が悪いのに、
メガネもコンタクトも使っていなくて、いつも目を細めて見てました。
ものすごく目つきが悪く見え、周りの評判は…。

もし、視力も悪くないのでしたら、いつも笑顔(目元も笑う)でいれば、
雰囲気は変わると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視力は裸眼で0.7ぐらいで普段はメガネもコンタクトもしていません。
免許証も何もしなくてもいい視力にはなっていますが、
もしかしたら目を細めるしぐさがあるのかもしれません。

いつも笑顔を心がけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/01 22:13

引くほどではないですが。



>「君、もともとが目が細いから仕方が無いけど、めがねしたり、目をもう少し大きくなるようにできないか?」
この一言、すごく失礼だと思いました。目は口ほどに物を言うという言葉もあるくらいなので、目の表情は人付き合いにおいて大切だと思いますが、こんなこと言われるなんてちょっとビックリでした。

>最近彼女と別れたこともあり、顔の表情が暗いのもあるかもしれません
>第一印象がさわやかでおもしろいだそうです
とのことですので、ありのままのあなたで大丈夫ではないでしょうか。
心が元気になれば、もとのさわやかなあなたに戻ると思います。

お仕事頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目の表情が今よりよかったら、今までに損していることがあったかもとか考えたりします・・・
ありがとうございました。
satoyukaさんもお仕事頑張ってください。

お礼日時:2008/04/01 22:05

さすがに、男でアイプチは引きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひきますか・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/01 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!