プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、女子大生です。
なんだか、大学に入るとお洒落で可愛い女の子が
目に付きます。本当に羨ましいので、
アイプチデビューをすることにしました。
もう、一重ってバレバレですが、
いつか整形すると言い回っていたので、
アイプチで行っても批評されるだけだと思うので
大丈夫だと思います。
さて、アイトークを買ってみたもののやり方が
さっぱり分かりません。読んだ通りやったのですが、
瞼がくっついているのが明らかに分かります(><)
それに何度も失敗して皮膚がブヨブヨ・・
アイプチの仕方が載っている本や雑誌ってありますか??
本屋に行ってみても、二重の子のための雑誌しかなく、
一重は無視なのか?って感じなのですが、
アイプチ雑誌ってありますか?
教えてください☆

A 回答 (4件)

こんにちは☆


私もアイプチを愛用していました。これがなきゃ外出できない!!ってくらいに・・・。
No.2の方が回答されているように、アイプチ雑誌というものは残念ながら見たことがありません。
経験者として回答させていただきます。
1:アイプチの液は幅広く塗らない。
2:ピンクなどの暖色系のアイシャドウより寒色系のアイシャドウの方が、瞼が腫れぼったく見えない。
3:絶対にパウダーのアイシャドウを使う。
4:人によっては「付けまつげ」で二重のくせが付く場合も。(アイプチと併用するといいみたいです☆)
5:常に同じ位置に二重を作る。
私は、寝るときもアイプチをしていたし、毎朝何十回と失敗しながら学校に行っていました。
上手にアドバイスできなかったけれど、練習あるのみだと思います。そのうち絶対コツをつかめるから♪
頑張ってねっ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
アイプチ雑誌はないですかぁ・・・
残念(ーー)
アイシャドーって必要なのですね。
今までアイシャドーって塗ったことがなかったのですが、
アイトークを使うのには必須なのですね。
頑張ってみます。

お礼日時:2004/08/27 20:36

こんにちは☆



あたしも、片方の目だけが一重で悩んでました。
4年ぐらい前にアイプチを使い出し、頑張って二重にしてたんですけど、アイプチしてるとどうしてもバレちゃいますよね。
まばたきするとなんか違和感あるし、うっすら白かったりで!

しばらくして気付いたんですけど、夜寝る前にアイプチをとっても、しばらくは二重が持続されてるんですよね。
寝てるうちにまた元に戻ってしまうんですけど。

それであたしは、夜寝る時にアイプチをして、朝起きたらアイプチをとって学校に行ってました!
そしたら自然な二重に見えるし、違和感も無いし!(実際何もまぶたに付いてないので。)
それをずっと続けてたら、寝る時にアイプチをしなくても、二重が持続されるようになりました☆
今ではめったに使わないです。

でも、まぶたの皮膚ってとても弱いし、目には良くないですよね!
分かっているけどやめられない…。

付け方のコツは、ずばり慣れだと思います^^;
あたしはまず、どの辺にあとを付けるか狙いを定めて(笑)液をちょんと付けます。
そして指で軽く伸ばします。
液が乾いてしまう前に棒を刺し、目尻に向かって引っ張ります。
(液が乾いてしまうと痛いです!)

練習して自分に合ったやり方を見つけてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
二重にするのがこんなに大変なのかぁとしみじみ思いました。みんな簡単にアイプチしちゃっているものだと思ってましたが、慣れるまで大変みたいですね。
 RINさんは、元々二重になる要素を含んでいたようですね。そういう人は昔一重でも段々自然二重になるようです。私は・・・ずばりモンゴロイドですから、
無理ですね(笑
とにかく練習あるのみ。頑張ってみます。

お礼日時:2004/08/27 20:42

アイプチ歴8年くらいで、数々のアイプチを試した私ですが、


アイプチ雑誌は見たことないかもしれません。

何度か雑誌の特集で見ましたが、
最近はあまり取り上げていないようです。

私的には、ドラッグストア等でもよくある「メザイク」のようなアイテープ(繊維??)のほうがかぶれにくいし自然でいいと思うのですが、試してみましたか??

アイプチは、くっついているのがバレバレなのは仕方ないですよね。。。昔、アイプチをしたまま寝て、
彼に「目、開いたまま寝てたぞ」っていわれました(笑)

アイトークって、「液を塗ってから接着しない」っていうやつですか?
それをお使いなら、液が乾いた後に肌色っぽいアイシャドーを塗ると良いかもしれません。

普通に皮膚を接着するタイプなら、
全体に液を塗らずにアイホールの真ん中だけとか
端っこだけに塗ると、そこまで「くっついてます!!」という感じにはなりませんよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
テープバージョンも買ってみたのですが、
のりより使いづらかったです。
>アイプチのまま寝ていて、彼に「目、開いたまま寝てた ぞ」と言われました・・・
そうですかぁ・・アイプチを許してくれる男性が
身近にいて良かったですね。羨ましいです><
アイシャドーを塗る方法は試したことがありません。
今度やってみようと思います。

お礼日時:2004/08/27 20:31

こんにちは。



アイプチは分かりませんが、二重にしたいのですよね。

私は片方一重だったのですが、コンタクトレンズを長年つけていたら二重になりました。目がとても悪いので水晶体が分厚くなって、目玉がかなり出ているせいもあるかもしれません。二重にしたくてスジをつけたりしたこともあります。

誰にでもなるかは分からないのですが・・・こういう話もあるということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
二重の遺伝子を持つ人は、幼い頃一重でも
自然二重になるようです。でも、私は
残念ながらどちらもモンゴロイドなので
二重は無理みたいです。

お礼日時:2004/08/27 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!