プロが教えるわが家の防犯対策術!

久し振りの投稿です。
私はメザイクを使っています。よく、「メザイクは失敗する」「慣れるまで時間がかかる」っと聞きますが私のは失敗なんでしょうか?
まず、私はなぜか線を付けた事がない場所に線が中途半端に入り三重みたいになってしまいます…
なので、つけまつ毛を最初にして二重のラインを付けてからメザイクをしましたが、すぐに二重が崩れ奥二重に戻ってしまいます…

1番最初は、上手く出来ましたがそれ以降は全く上手くいきません。。
メザイクを付けて塾に行きましたが、1時間くらいで崩れてしまいました。。
瞼は分厚いので、薄くなればメザイクが上手くいきますか?

A 回答 (4件)

補足質問の回答です☆

私は一重に見えやすい奥二重です(・ω・`)

私の奥二重の線は、目を開けた状態で睫毛の生え際から2mmくらい上に有ります。

その線の近くにメザイクやアイプチをすると、私の場合は変な三重になってしまう為、元の線の1.5倍くらい上にメザイクやアイプチをしています。

アイプチ(私はノリタイプのメザイクを使っています。商品名はミルキーダブラーです♪)を線を作りたいところに細く塗り、ベタベタするまでよく乾かします。

乾いたところでメザイクの登場です。

まずはメザイクを5mm程度伸ばし、決めた線の真ん中に張ります。
その後、目尻側(目頭でもOK)を切れない程度に強く引っ張ります(切れちゃったら切れちゃったで構いません)。
そして、残りの目頭(目尻)を切れない程度に強く引っ張り、切れ端を眉毛用ハサミで切れば完成です(切れ端が目立つ場合はアイプチを塗って補強も兼ねる)。

完成した後に元の奥二重の線がくっきりしちゃっていても私は気にしないです。
むしろ、奥二重の線がくっきりしていた方が只の幅広平行二重よりもパッチリするのでお気に入りです♪

文章力が乏しい為、御理解大変だとは思いますがお役に立てれば幸いです♪
わからないことが有れば、また補足質問して下さい<(_ _)>☆
    • 0

あたしは奥二重でメザイクを愛用してます(*^ω^*)

コツは、まず目だけ下を向きながら、なりたいラインの所にアイプチをたっぷり塗ります。
乾きそうで乾いてない時に、メザイクをピーンと張って目尻側から食い込ませ目頭まで食い込ませます。
ここからが重要です。
目頭の余計な部分をカットして、目頭の部分のメザイクを数ミリ剥がしてさっきの部分より少し上に貼り直します。
そしたら両端にアイプチを付けて剥がれないようにすればオッケーです。
あたしはこのやり方にしてから、オールで遊んでも化粧したまま寝ても一切取れません(*^ω^*)
化粧を落とす時もメザイクをむしり取らないとなかなか取れなくって、痛い思いをするぐらいです
    • 0

こんにちは。

私もメザイク愛用者です。私の場合、左右目の形が(まぶたの厚み)が違うせいか、右目だけメザイクできれいな二重になりません。
ちなみに、成功する右目の方がまぶたが厚いです。
失敗する左目はメザイクをして1分後には、ただまぶたにヒモがくっついてる??みたいな目になります。
さらに、私よりまぶたの厚い妹にメザイクを試したところ、こちらも二重になりませんでした。

ただ、sniさんと違う点はメザイクが1分も持たない。ということで、sinさんのように1時間もったのなら、なんとかなる気がします。

上記の私の経験からすると、おそらくメザイクはまぶたが、厚すぎても、薄すぎても合わない。たまたま、まぶたの厚みがメザイクにあっていると上手くいく商品だと思います。

私の右目は朝7時に化粧して、15時ごろメザイクがとれます。

コツとしては
(1)すっぴんにメザイクをすることです。化粧水、乳液等が肌についている場合は、まぶたのところだけふきとります。
(2)メザイクをピンピンに引っ張ることです。ちぎれても構わないくらい引っ張ります。
(3)目を見開いてメザイクをくっつけます。極端に言えば、目をばっちりあけてメザイクをつけ、さらに上目遣いでくいこませます。
(4)残ったヒモは余裕を残して切ることです。ぎりぎりで切るとはさみで切るときに、くいこんだメザイクが元に戻ります。
以上。
参考になったでしょうか。一度試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
(1)(4)は知っていましたが、(2)(3)は知らなかったです。
まだ、他の回答も知りたいのでまだベストアンサーに選べませんが回答を下さったのと役に立つ情報でしたのでお礼を先にしたかったので
投稿しましたありがとうございます。

初めまして☆

私もメザイクを使い出した最初は三重になり、三重て言っても只線が入っているだけの腫れぼったいまぶた…
と云う感じで、三重でもパッチリな目にはなりませんでした(・ω・`)
(酷い時はまぶたにメザイクが只張ってあるだけ…の状態でした↓↓)

その原因が、私の場合はまぶたが厚いからでした。

なので、メザイクだけでパッチリとした二重にならないようでしたら、アイプチとの併用をおすすめしますp(^-^)q

私は元々奥二重だったので、上記の方法をやっても三重ですが、メザイクオンリーと違いパッチリした平行幅広二重になれました♪

なので、質問者様もアイプチとの併用をお試ししてみて下さい☆

併用方法がわからない場合は補足質問して頂ければお答え致します♪

この回答への補足

奥二重の方なんですか??私も奥二重なんです。でも線が目から数センチ上にある幅が狭い奥二重なんです…
そこで質問なんですが、元の線を消すように元の線から近い場所にアイプチしていますか?思い切って、幅を広くしようか悩んでます。。
でも、元の線が肉の厚みで濃くなってしまいますが気にしない方がいいのですか?

私は出かける時はアイプチですが(よく右目だけ上手くいかない時が多いのでその時はテープです。)
家にいる時はテープ、メザイクです。
回答者様の併用法を知りたいので、教えていただけると嬉しいです。

• 0