アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳 
今まで、アイメークあまりやったことがないです。
やり始めたいですから、ゼロから教えていただきたいです。
アイテムを買うつもりで、何を買えばいいのか全然分からないです。
自分の考えを述べながら、質問をしますが、
観点が正しくない場合、是非指摘してください。

基本的にアイラインとアイシャドウを使って、練習したいと思います。
(肌は普通の色より一段明るい、目は一重,アイシャドウを塗っても、隠れてる程、
アイブロウ:資生堂ピエヌ・アイブローセレクトBR 582(濃い))

<一>アイライン
(1)リキッドタイプとペンシルタイプどちらが良いでしょうか。
リキッドタイプの方、うまく塗れる自信がない。。
(2)色は黒ですか?選び方を教えてください。
 落ちにくい重視?
知っている商品はピエヌのスパークリング アイズ
とアイカラー セレクトですが、
アイカラー セレクトのほうは使ったことがありますが、
両者の使い方は同じでしょうか?

<二>アイシャドウ
(3)色ですが、寒色系が似合うでしょうか。
 理由は2点だと思いますが、1.まぶた一重 2.さわやかなイメージが好き
 緑色使って見ましたが、思ってる感じとちょっと外れてしまい、
 ブルーのほう似合うのかなぁと思ってますが。。。
 ブルーでしたら、職場に適切でしょうか?パーティの感じがしないですか。
 (キラキラの方が好きで、明るく,元気に見えると思いますが)
(4)ハイライト
 アイシャドウというと、普通は2色使ってるよね。
 (3)で選んだ色ともう一つハイライトに使う淡い色。
  これは単純なホワイトでしょうか?
<三>オプション
眉とまつげの間にキラキラするものが気になってます。
遊び時に付けて見たいです。
お勧めしてください。

選び方全然分からないので、組み合わせ教えてもらえば、有難いです。

A 回答 (3件)

<一>アイライン



(1)リキッドタイプとペンシルタイプどちらが良いでしょうか。
…私はペンシルの方が自然に仕上がるのでペンシルの方が好きです。濃くしたいならリキッドの方が良いと思います。リキッドなら筆ペン型になってるものが書きやすいです。リキッドはセザンヌの「極細」なら安いし書きやすいし、持ちもまあまあだと思います。

(2)色は黒ですか?選び方を教えてください。
…私は今ダークブラウンを使っていますが、つけるとほとんど黒みたいなもんです。真っ黒よりはブラウン系やグレー系の方が自然になると思います。今使っているのはペンシルでスプリングハートの「ロングラスティングアイライナー」で今のところ汗をかいても滲んだことはないです。

知っている商品はピエヌのスパークリング アイズ
とアイカラー セレクトですが、
アイカラー セレクトのほうは使ったことがありますが、
両者の使い方は同じでしょうか?
…これはちょっとわかりません。ゴメンなさい。

<二>アイシャドウ
(3)色ですが、寒色系が似合うでしょうか。
…爽やかなイメージが好きなら寒色系は良いかもしれませんが、まぶた一重はあんまり関係ないと思います。またブルーならブルー、グリーンならグリーンというよりはブルーの中にも色んなブルー、グリーンの中にも色んなグリーンがあるので自分の肌色に合った色を見つけられればきっと似合いますよ!ちなみにピンク系は膨張しやすい色が多いけれど、パキッと濃い色なら意外に大丈夫な色もあります。他にもブラウン系やグレー系のグラデはその日の気分で使い分けできるし合わせやすいので一個あって損はないです。

(4)ハイライト
…単純な白もありますが、うすいベージュ系やメインカラーのトーンを明るくした色も多いです。でも基本的にシャドーはハイライトと単色シャドー、じゃなくてパレットで買ってその中の色を組み合わせるのが無難だと思います。
    • good
    • 0

私も、アイラインは初めてならペンシルのがいいと思います。

黒目の上を少し厚めに書いて綿棒でぼかすと、目が大きく見えます。慣れてきたらライナーに移行してもいいと思います。ライナーで目じりを少しあげて書くと知的な感じになりますよ。メイクの中でも慣れ?が必要なモノだと思うので、たくさん練習してみるといいと思います。
色は黒が普通ですね。慣れたら、アイシャドウに合わせて色を変えても素敵ですね。

一重の方なら、ブラウンやゴールドも良いと思います。紫も大人っぽくて良いと思いますよ。濃い紫じゃなくて、淡い感じがいいかもしれません。 1色だけのパレットじゃなく、何色かの同系色のパレットを選ぶといいのではないでしょうか。
下まつげのキワにもシャドウのせるとオシャレですよ!

テスティモ、私も可愛いと思います。クレージュとかもラメ具合はかわいいです。MACとかも色づきがよくていいです。アナスイなどは、見た目も可愛くて、いいのではないでしょうか。
「@コスメ」、皆さんが色々メイク用品の批評などしていて買うときの参考になります。ぜひ、検索して見てみてください。
    • good
    • 0

アイラインは慣れていないならペンシルタイプの方が間違えても綿棒などでぼかせたりするので。


色は色々ありますが基本は黒でしょう。でもブラウンとかも自然な感じで良いと思いますよ。
ピエヌのスパークリング アイズとアイカラー セレクトはアイシャドウですよね?それをアイラインに使っているということですかね?

アイシャドウですが私は奥二重でまぶたが腫れぼったく見えないようにブラウン系を使っています。
赤、ピンク系はボヤけるので使いません。
ハイライトですが決してホワイトというわけではありません。
ホワイトだと目立ちすぎるものもあるのでイエロー系、明るいベージュなどもありますよ。

この間、カネボウのカウンターで試させてもらって良かったのがテスティモの新作アイシャドウです。キラキラ系で可愛いですよ。
塗り方も載ってますので参考のためにサイトを載せておきます。
一度化粧品カウンターでお姉さんにやってもらうと良く分かるのでお勧めです。

参考URL:http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/testimo/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えて頂いてありがとうございます。
アイラインはとりあえず使いやすいペンシルタイプにします。
アイシャドウはブルー系気になってます。これを合わせてハイライトを決めます。
URLありがとうございます。よく勉強になりました。

カウンターのお姉さんと相談に行きます。
失礼な話かもしれないですが、専門家にアイメークの商品が薦められたこと
がありますが、ほとんど私の観点によってアイシャドウ、アイライン、
ハイライト等のリストを頂きました。
良くないと言えないけど、あまり気になりません。
もっときれいな手入れ方を勉強したいと思います。
色も工夫して選択したいと思います。

お礼日時:2005/11/25 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!