プロが教えるわが家の防犯対策術!

**中学2年の女です**

最近メイクに興味があって、マスカラや
アイラインを引いてるんですけど、
雑誌でアイラインを引く時目尻を
はねあげたりしてるのをよく見るんですが、実際やってみると
両目尻のはねあげ具合が違うので不自然になってしまいますUu
練習あるのみですか?それともコツとかあるのですか?
良かったら教えて下さい!

A 回答 (5件)

ラインを書くときにあいているほうの手で、こめかみのへんを上に引っ張っておいてラインを引けば、はねあげたラインがひけると思います。

リキッドタイプは、手がふるえたりしてちょっとコツがいるとは思いますが、ウマくできればとてもキレイだと思いますよ。ガンバッテくださいね♪。
    • 0

お風呂はいる前に練習あるのみ!なぜお風呂はいる前かというと、失敗してもスグに洗い流せるからです。

なんだけれど、跳ね上げようとすればするほど失敗する確率が高いと思うので、まずは「まっすぐ横にすっとのばす」練習から始めるといいと思います。
自分でアイラインを引くときは、まぶたを閉じて引くと思うんですけれど、無理せず、真横に「すっ」です。
そこで筆使いを練習して上に跳ね上げ、です。
跳ね上げの角度は、下まぶたをそのまま延長ってカンジでやると、きれいかなあ。

がんばって!
    • 0

私はいつもアイライン(リキッドタイプ)を引いた後、綿棒で軽く淵をなぞってぼかしてます。

そうするとキツくならないし、目じりの跳ね上げもいい感じに仕上がりますよ。
一度試してみてください☆
    • 0

こんにちは。

以前、雑誌で読んだのですがメイクテクを上達させるには「左メイクを克服する!(日本人はほとんど右利きだからという意味で)」ことがポイントなんだそうです。

眉・アイラインを引くとき以外でも、アイシャドウのグラデーション、リップライン、ハイライト・シェーディング、などなど。。どれも左右のバランスが大切ですね。
なので、自分の利き腕ではない方の側のメイクを特に練習して慣らすのがオススメです。
どうしても左が不得意なら、先に左を引いて、慣れている右側を左側の角度に合わせて左右対称にするという手もあります。

ふらふらと手元が狂いそうなら、ひじを机の上について書くと、安定感があって良いですよ。
    • 0

使っているのはリキッドですか?ペンシルタイプですか?

ちなみに私は両方使っています。
まずペンシルタイプでラインを引き、
その後リキッドでかきます。

そうすると楽にキレイにひけて
長持ちしますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

書くの忘れてスイマセンUu
今はペンシルタイプを使っていますが、
新しくアナスイのペンシルとリキッド両方
買おうと思っています。

ペンシルで下書きみたいにしてから
リキッドですかぁ☆