プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

えびちゃんが目の粘膜にアイラインをひいてるって言ってました。
やってみたいのですが、なんか目に負担とかないですかね?(こわいです)
でも、やっぱり目は大きくなるんですか??

A 回答 (4件)

それはインラインと言いましてまつげの内側に引くラインのことで


目が大きくなるというか目が強調され目力がアップします。
気になる目への影響ですがもうかれこれ10年近くメイク関係の仕事をしてますが特に聞いた事がありません。
しかしラインを引く引かないに関わらずメイクをする女性の眼球の裏には沢山のアイシャドウ等の汚れが溜まっているとの話を聞いた事があります。
これはあくまで聞いた話ですので本当かはわかりません。
特に影響はないと思いますがインラインを引く際はなるべく柔らかいライナーで軽いタッチで引きましょう。
    • good
    • 1

勝負時にだけひいてます(笑)


遊ぶ日や、大学帰りに食事やショッピング!なんて時だけ・・・

今の所目に負担はありませんが、夜顔を洗って寝て、朝起きたら目やにが真っ黒・・・!
夜の間に目の外に出ると考えれば良いのですが、ちょっと吃驚しました(笑)

ちなみにですが、目力はぐんとアップします!(目の形にもよると思いますが、パッチリ二重なんかは更に!)
個人的にインラインはペンシルの方が書き易いように思います。
リキッドは時々目玉ににじむので・・・
    • good
    • 1

粘膜にラインを引くと、えびちゃんのような猫目っぽい感じには近づくと思います。

(人によりけりでしょうが)

10年ほど粘膜にひいてます。コンタクト愛用者ですが、粘膜にひいたアイラインのせいで目にトラブルが起こったことはありません。アイラインが取れるときは大抵目の下につきますので、目の中は大丈夫なのではと思います。

ただ、初心者であれば、リキッドではなくペンシルが良いと思います。
リキッドはひいている途中に失敗すると、にじんで眼球が真っ黒!なんてこともあります。
だからといって目が痛くなるわけではないのですが(私の経験上は)、最初はびっくりするかと思いますし、メーカーによっては目が痛くなる可能性があるかもしれないので。

怖がらずにペンシルで色々と練習してみることをおすすめします!
黒ラインか茶色ラインかによっても、印象が変わりますよ。
インラインで目が大きくなるかどうかは顔つきによるかもしれませんが、似合う子はそれだけで劇的にかわいい目になれると思います!
    • good
    • 1

引いています。


最初は怖いし、くすぐったい感じでうまくいかなかったりしますが、慣れるとスイスイと数秒で引けるようになりますよ。

かれこれ15年、ほぼ365日引いています。
コンタクトなども入れていますが、今まで眼科にかかるようなトラブルはなかったですよ。

ちなみにリキッドではなくペンシルタイプです。念のため。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!