プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、韓国の化粧水に変えて数ヵ月が経つんですが・・
もともと乾燥肌でそばかすがあり何か良い物はないかと
色々探していたところ韓国コスメに出会いました。
今使っているのが ETUDE HOUSEのCOLLAGEN moistfullです。
安いのに肌もしっとりしてとても満足していてこれからも使い続けたいのですが
油分が多いのかアイラインやマスカラが時間が経つとにじんで目の下がすごい事になってしまうんです。
使い始めた頃はそんな事はなくて、肌のしっとりさを実感し始めた頃からです。
同じETUDE HOUSEから出ているウォータープルーフのアイラインを試したのですが
やはりだめでした。(因みにペンシルタイプ)
普段、アイライナーはペンシルタイプもリッキドも使います。
今、リキッドとマスカラのウォータープルーフも注文しているのですが不安です。
どなたか同じような経験されたかたや、これは絶対に落ちないよ!!
というおすすめのものがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

その化粧水を使う前は特ににじまなかったのでしょうか?

ちょっとよく分からないのですが、いわゆる皮脂が多くてパンダ目になる人には、フィルムタイプがいいですよ。
ウォータープルーフのはすごいにじみます。
フィルムタイプ(お湯で落ちるタイプ)はお湯で落ちますが皮脂には強いらしいです。
有名なのだとデジャブのとかクリニークのとかですね。
個人的にはジルスチュアートのマスカラがすごいいいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい。この化粧水を使う前は滲みませんでした。
みんなが言うパンダ目って何???
という位今まで滲んだことがなっかたのですが
今の化粧水に変えてからまさにこれがパンダ目!!!
とすごい事になります。
フィルムタイプ!?初めて聞きました!!
早速 検索してみます。

マジョリカマジョルカのリキッドアイラインとは、どんなに汗かいても落ちませんよ♪♪

ただ(私の使ってるクレンジングが肌に優しいもので弱いからかもしれませんが)なかなか落ちません…
ペンシルタイプは滲まないし落ちやすいです☆

あとケイトの、ペンタイプになってるものではなくマニキュアみたいに刷毛になっててるタイプのリキッドアイライン(説明下手ですいません…)は滲まないし落ちやすく、おまけに書きやすくて発色もよく最高です♪♪
ケイトのペンシルタイプはすぐ滲みます…しかも落ちにくい

マスカラはメイベリンのウォータープルーフがかなりおすすめです☆
滲まない!落としやすい!!しかもボリュームも長さも大満足(^O^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しくありがとうございます。
ケイトのマニキュアみたいなアイラインがあるなんて全然知りませんでした!!
今度チェックしてみます。