プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
今、アイメイクの仕方について悩んでいます

もともと目付きが悪く、たとえば写真でアゴ引いてカメラ目線になると
三白眼?になってどっか別の場所見てるみたいな感じになります

おまけにジト目、タレ目で、ふっと友達を見たら
「睨み付けられたかとおもった!ww」とか言われますorz
もちろん、そんなつもりは微塵もないのですが・・・;

今、黒目を大きく見せるため
黒目を頂点にアイラインを山のように引いています
ですが、、、これやると
正面から見るとイイ感じなのですが
横から見るとおもいっきりタレ目が強調されて
なんかジットリした表情になりますorz


いろいろネットでメイク方法とか調べて試したのですが
自分にあったものはなかなか見つからず・・・
キリッとしたメイクのほうがあうみたいなことが書いてあるのは
よく見かけるのですが
自分はそういうの嫌いなので。。。
かわいらしい、やさしい感じがいいです


ちなみに自分の目の構造は
元は一重、メイクするときはアイプチで末広がりの二重
タレ目。まぶたの肉が厚め(薄めにアイライン引いてもまったく意味をなさないほどの)


文章ではかなり伝わりにくいですが、どうかご指南していただけるとありがたいです・・・!

A 回答 (2件)

質問者様的にはタレ目が好きじゃなくて、


黒目強調メイクが希望ってことでしょうか??

私も、三白眼になり、元奥二重のアイプチで苦労した後
現在末広二重です(>_<)

つけまつげをすすめます。

・目じりだけのタイプ
・密度がなくクロスもしてない・毛が細く長い・ナチュラル全体用タイプ

ポイントは、つけまつげの総重量の軽さと、毛の長さ。

私は黒カラコン→アイラインをまあまあ細く引く→目じりよりはみ出して
平行に横に細ーくひく→目じりまつげをそのラインに重ねてつける→目頭にインサイドライン
黒目はカラコンにまかせ、横幅メイクをします。

でも、カラコン苦手な人も多いので使わない方法としては、
最初にビューラーでつけまをカール→まつ毛は垂直に上げマスカラで固定→つけまつげを重ねる。
黒目がかなーり強調されます。自然なので地まつ毛っぽくなります。

ピンク系など肌なじみのいい色で涙袋全体にシャドウを入れたり
きらきら感の強いラメシャドーを目じり側1/3に入れるのも、涙袋がぷっくりするので
かわいいやさしいかんじに。

知ってるメイクだったらごめんなさい!(>_<)

アイライン山のようなメイクは昔してたけど、周囲に止められて
今は黒ラインと茶ライン、茶シャドウ、ライトブラウンと、グラデーションにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!><

なるほど、まつげいじったり
付けまつげあまり使ったことが無いので
試してみます♪

いえいえ、知らない技法ばかりで勉強になりました!
細かく書いてくださってありがとうございます

お礼日時:2011/10/11 18:52

 黒目を強調したいなら


 カラコン入れればいいと
 思います:)

 またアイコレという
 アイメイク共用サイトを
 ご存知ですか?

 このサイトはみんなで
 アイメイクの写メや
 使ったコスメの口コミを
 載せるというものです
 すごく詳しいし
 かなりの数があるので
 そちらも参考にしてみてください★

 ちなみに無料です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラコンちょっと怖いですが昔から興味があるので
時間(とお金)に余裕があるときに試してみます♪

共用サイトなんてあるんですね、知らなかった
これは勉強になりそう!
ありがとうございました♪

お礼日時:2011/10/11 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!