アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、こんにちは。
私は今女子大に通う18歳です。
大学生になってからお化粧を始めたのですが、
すっぴんと化粧した顔では大して変わりません(汗
どうやったらうまくなれるでしょうか?
参考にしてる雑誌とか何かあったらアドバイスお願いします!!
私はキャミにカーディガンとかが好きでそういう格好をよくします。着る服の色は淡いパステルカラーです。

あと、アイシャドウで、グラデーションがセットに
なっているオススメな色があったら教えてください!
値段はできれば2000円くらいまでで(汗)
青と緑、オレンジをもっています!!
黄色のグラデーションを探しているんですが、
どなたか知りませんか?

質問が多くなってしまいましたが、どなたか
お願いします!!

A 回答 (4件)

21歳、大学生です。

私も最初はあまり顔かわんないなーと思ってましたが、2年になる頃にはだいぶ慣れました。今もまだまだ練習中ですが…。

キャミにカーディガンが好きという事であれば、女の子っぽい服装がお好きなんでしょうかね。
ノンノ(集英社、隔週発売)よりキャンキャン(小学館、月1発売)という感じでしょうか?
コスメ雑誌よりファッション誌の美容ページの方が初心者さんには向いていると思いますよ。

まず似合う眉の形を見つけることが大事です。
そしてビューラーを正しく使って、マスカラを丁寧に塗れば印象が全然違います。
ファンデーションはパウダリーが使いやすいと思いますが、やっぱりベースがちゃんとしているとポイントメイクの映え具合が違います。
パウダリーは塗るだけなのでホント簡単ですよ。

それからご質問のアイシャドウですが、
これはその人の肌色によって似合う色は違ってきます。
顔の色って、イエローベースの人とブルーベースの人がいて、黄色っぽい人と黄みのない肌色の人では結構違うのですが、こればかりは見ないとわからないので…

私なんかは赤み肌で黄みが少ないのでブルーベースで、ゴールドパールが浮く顔です。
同じ色のアイシャドウでも、シルバーパールが入っているものとゴールドパールが入っている場合があるのでよく見てみて下さい。
一般的にイエベはゴールドやピンクなどの暖色系が似合って、ブルベはシルバーやブルーなどの寒色系が似合うと言われています。

青と緑、オレンジを持っているのでしたらまずはブラウンのシャドウを揃えて練習してみるのがいいと思います。
眉と目の間にグラデーションを作ることによって、目が大きく見えるようになります。
それが実感できたら黄色でも他の色でもうまくできるようになりますよ。
ブラウンは赤みの強いものだとはれぼったくなる可能性が高いので、何色か比べてみた上で選ばれるといいと思います。

黄色をベースにブラウンで締めるのも綺麗ですので、おすすめですよ。
皆さんがオススメされているケイトでしたら、同じブラウンでもいくつか色味が選べます。
イエローもあったと思います。あとはセザンヌのシャドウもおすすめですね。
パステルカラーのお洋服が好きでしたら服の色によってシャドウを選ぶのが基本ですが
黄色だと、例えば×ブルーの服というような組み合わせだと強くなりすぎるので、まずは白とかベージュや同系色と合わせてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

多分私はブルーベースの顔ですね・・・。
ありがとうございました!!
参考になりましたv
>黄色をベースにブラウンで締めるのも綺麗ですので、おすすめですよ。>
今度ぜひやってみますvv
ありがとうございます!!

おばさんですが1言。

普段どのようなメイクをしてるか分かりませんが、
マスカラ、チークを使ってみてください。
かなり印象が違うと思います。
マスカラはファシオ、チークはメイベリンがお安くて優秀です。

アイシャドウはブルーのグラデだとどうでしょう。
ベースを薄いブルー(限りなく白に近い)にして、
きわに濃いブルー(ターコイズ等)を付けてみては?
黄色は目の周りが明るくなる色ですが、
逆になじみすぎるので、必ずきわに締め色を使うといいと思います。
みなさんオススメのケイトはグラデがキレイです。

あと、肝心なのは眉です。
整えたあと、茶色の眉マスカラをつければ完璧です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
ありがとうございますv
参考になりました!!

グラデーションのシャドウ¥2000以下なら、カネボウ「KATE ケイト」とかコーセー「Fasio ファシオ」がおすすめです☆

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございますv
今度探してみますね!

雑誌とかは、ファッションをもう少し詳しく書いていただけるとオススメがかけるのですが・・・

よくわからないので具体的には書けませんが、好きな雑誌を参考にしたり、好きな有名人をまねしてみたりするのがいいと思います。あとは、だいたいどの雑誌にもメイク特集みたいなのが載っているので、色々さがしてみてください。

アイシャドーで2000円くらいのものでオススメなのは、KATE(カネボウ化粧品です)やマジョリカマジョルカ(資生堂です)がいいと思います。
発色もなかなかいいですし・・・色数も結構あります。

黄色をグラデーションで使う場合には、ゴールドをベースにするといい感じに仕上がりますよ。

あんまりうまくアドバイスできなくてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
雑誌とかを参考にしてみますね♪