プロが教えるわが家の防犯対策術!

つけま糊をアイプチ代わりに使っている人いますか?
使っていない方にも相談させて頂きたいです。
かぶれると思いますか?

アイプチでかぶれたんですが、アイテープではかぶれなかったので、医療用テープの糊を使っているというつけま糊で代用できないかなーと思って質問させていただきました。

A 回答 (2件)

体質によると思います。


知り合いは、これでとっても荒れていました。

まぶたの質は人によって違うのでやはり試してみないとなんともいえないですよね。

ただ、つけまつげののりの方が、接着力が強いのでそれだけ皮膚にも刺激が強いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つけまののりの方が刺激が弱いと思ってました!
やはり合わない人は荒れてしまうんですね…。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/29 14:03

わたしはアイプチ使ってます。


とくにかぶれる様子もありませんが、
やはりここは体質によると思います。

またつけまを外すときに、
残ったアイプチの糊を毎日ムリヤリ擦ってとると、
瞼が荒れて、綺麗にシャドウがのらないこともあります。

でもそれはつけま糊でも同じかな…?と思います。

きっとHIROMI666さんはまぶたの皮膚が弱い体質なので、
継続してつけまをつけていると、
瞼が伸びて爛れてくることもあるので、
毎日の使用は控えて、休憩日作ってあげたほうが安心ですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり体質ですよね~…。
仰るとおり、休憩日はやっぱ作った方がいいですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/29 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!