激凹みから立ち直る方法

誰か教えてください!

パソコン(VAIO Eシリーズ)に画像を取り込んだのですがディスクにも保存したいのですが、方法がわかりません。
そもそもどんなディスクに保存していぃかもわかりません。
DVD?CD?
やり方も詳しく教えていただけたら助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

USBメモリ等の、フラッシュメモリは扱いは簡単で便利ではありますが、消えてしまう事や上書きされてしまう事もありますしウィルス等の感染の危険もありますので、大切な写真等の画像は光ディスクにも保存しておいた方が安心だと思います。

大切な、画像やデータほど複数の記録メディアに保管した方が良いです。

>画像を取り込んだのですがディスクにも保存したいのですが

「書き込み 方法 サポート | VAIO | ソニー」
http://search.crs.sony.co.jp/vaio/qasearch.jsp?q …
上記のページをみて下さい。
「書き込みソフト(ライティングソフト)」が、インストールされていると思いますのでそれを利用して記録すると良いと思います。

>そもそもどんなディスクに保存していぃかもわかりません

画像というデータを保存する訳ですから、ディスクは基本的に何でもいいと思います。
保存するデータの量に応じて変えてみてはどうでしょうか。

CDよりも、DVDの方が大容量です。
DVDの場合、「DVD-R」が一番「互換性」があり安心だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

初心者の私にひとつひとつ詳しく教えて下って、URLも貼り付けて下さったのでベストアンサーに選ばせていただきました。

まだまだ勉強不足ですので少し勉強した上で実践してみたいと思います。
回答ありがとうございました。

スーパーマルチドライブですよね。

CD‐Rで十分ですが、ドライブ添付のソフトで書き込んでください。若しくは、InfraRecorderでデータDiscを作ってください。 
  dvd‐Rの方が、多く保存できますが、反面、信頼性が欠けます。失われるデータ量を少なくしたいと思います。 

USBメモリー、SDメモリーカードは、使い勝手も良いが、故障率も高い。 
  ポータブルHDDにも保存するなど、工夫が必要です。矛盾してる様にも思いますが、HDDには、信頼する傾向にあります。手酷い目に遭った方がいらっしゃるとか。 
  2年半前のHDDは、故障していません。4年3か月になるXP SP3〈 もとはSP2 )もHDDは、故障していません。クラッシュを経験していません。 

やり方は、自分で始めないと、責任がない。InfraRecorderは、ツリーから、フォルダを選び、フォルダかファイルを、クリックして、+で、下に選択し( -で解除 )、アイコン( Burn )で焼く。CDに合わせて、フォルダを作成しておくと便利。 
    • 0
この回答へのお礼

すごくパソコンに詳しい方のようですね。
私にはわからない専門用語などが回答にあったため感心してしまいました(x_x;)
私はパソコンに対して勉強不足なので、41457さんの回答を参考に勉強してみたいと思います。

パソコンの一部としてそのまま使えますので、USBメモリーがお勧めです。

ディスクは操作が難しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ディスクは操作が難しいですよね…。
少し勉強してみたいと思います。