プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代女性です。
この度、近場への転勤で自分自身が移動することになりました。

送別会等は開いてもらえ、職場へはお礼として菓子箱を用意するつもりです。

特にお世話になった50代の女性が2人いるので何かお礼の品を送りたいと考えています。
(とても親しくしていたので、2人も私に何かプレゼントを考えている様子です)

普通はお別れはハンカチなどが一般的なのかなと思うのですが、二人ともハンカチはあまり使わない様子だし、きっと他の人からもらいそうです。

金額は同じ市内に転勤で、これからも関わっていく可能性があるので、一人2000~3000円ぐらいを思っています。

1人の方は(Aさんとします)、5本指ソックスが大好きで、とてもかわいいものを見つけたので、それとお菓子箱はどうかと思うのですが、年上の方に靴下は失礼なのかな?と思ったりします。
どうなんでしょう?

そして、問題なのはもう一人の方(Bさんとします)で、甘い物は食べないし、ハンカチなどは欲しがりそうもない男性的なタイプの方です。
息子さんもいらっしゃるので、スポーツタオルとかかな?とも思うのですが。。。。。。

他に何かいいアイディアがあったらお願いします。

直接聞ければいいのですが、絶対に『気を遣わなくていいから』と言われると思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

aさんはそれでいいと思いますし、靴下はおかしくないと思います。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
靴下、失礼でないなら、後2000円ぐらいのお菓子と一緒に渡したいと思っています。
問題はBさんなんです。。。。

一般的なマナーとして靴下は失礼に当たりますが、親しくお付き合いをされていて気心知れている仲であればその方の好きなものを送られたほうが喜ばれると思いますよ。

なので、靴下でも問題ないかと思います。

もう一方ですが、
・UV加工のストール(普段の服装が分かりませんが…大判でなければ安めのものもあると思います)
・バスグッズ(ボディショップなどでボディソープやボディバターなど、香りを楽しんでリラックスできたり、保湿なども。リップなどもあります)
・紅茶やコーヒーなど(こちらも自宅でリラックスタイムを)

などはいかがでしょうか?
どのような方かわからないので何とも言えませんが、お仕事をされている方だと普段のストレスなどを解消できるものが喜ばれるような気がしました。

素敵なプレゼントが見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても丁寧に回答していただき、とても嬉しいのですが、Bさんは、コーヒーも飲まない、バスグッズも使いそうも無い、ストールとは縁遠い感じのおじさんポイ、気のいいおばさんです。

私の質問の内容不足でした。
すいませんでした。