アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パンダとふれあうことできますか?
パンダを飼育したりするのが夢です。
短期間でもいいのですけど

A 回答 (4件)

こちらでは 中国で短期間ですが 滞在して


パンダとふれあうことができ 中国語も習えるということです。
http://ameblo.jp/panda2011a 
    • good
    • 0

こんにちは。

確か今日から上野動物園のパンダもお目見えでしたよね?さて、日本国内という枠で無くても良いのならやはり中国の四川省臥龍自然保護区内に行かれるのが最も早い方法だと思います。パンダの里親になってみるも良し、ツアーの中でパンダで触れあうも良しです。

※日本パンダ保護協会(黒柳徹子さんでおなじみですが。):http://www.pandachina.jp/index.html

ここで、里親に登録すると、年間 4,000元( 1元=およそ15~16円)で里親になれます。里親として臥龍を訪れると色んな特典があるようです。(http://www.pandachina.jp/history.html)このページなどを見るとパンダを抱っこしている写真などもあるので実際にも触れあえるようですよ?また、ツアーの中でパンダと触れ合う方法もあるようです。

※四川・成都・九寨溝・黄龍・パンダとふれあう旅 5日間:http://www.chinatrip.jp/tour/sichuan/sc03/
※パンダ村でパンダ飼育ボランティア体験!成都・雅安2泊3日:http://www.pelican-travel.net/tourDetails.php?fr …
※中国 パンダの故郷を訪ねる:http://holiday.knt.co.jp/b/2080200711/

また、パンダ教育インストラクターという方法もあるようですよ?
※パンダ教育インストラクター:http://www.idear.co.jp/panda/

少しでも、参考になれば幸いです。可愛いパンダと触れ合えると良いですね。
    • good
    • 0

和歌山のアドベンチャーランドなら、別料金2000円でバックヤード体験ができますよ。



おやつをあげたりできるそうです。

和歌山の動物園はパンダの繁殖が成功しているみたいです。気候が温暖でパンダが生活しやすい環境だからかもしれないと前にテレビで見ました。
    • good
    • 0

中国の臥龍パンダ保護研究センターに行くか、国内のパンダ飼育動物園に就職するか。


中国のは寄付すれば子パンダを抱っこさせたりしてくれるみたいですが、飼育とまではいかないでしょう。
四川大地震以降、抱っこ体験をやってるかどうかも怪しいですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!