プロが教えるわが家の防犯対策術!

文字列を入力して、1文字右に回転させて出力するプログラムを教えてください。


入力文字reste→出力結果ester

A 回答 (3件)

Cの文字列とは、要するに配列です。


配列要素を一つずつずらして押しだされた分を先頭(もしくは末尾)に入れ直す、と考えればさほど難しいものではないでしょう。
    • good
    • 0

printf("%s%c", satr + 1, *str);

    • good
    • 1

> 入力文字reste→出力結果ester



これだと、left rotateのような。
例どおりだと、こうとか:

http://www.ideone.com/Vj4gD

C++だけど、考え方は一緒。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!