プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

議員歳費削減
大震災のための財源にするとはすばらしい。民主党の森裕子は反対。この人は議員を辞めるべきでしょう

A 回答 (7件)

民主党議員が全員辞めれば、震災復興はめちゃくちゃうまくゆきます。


日本に民主党は不要です。これこそ最大のムダです。
あっ!そいつは、やめるべき。
    • good
    • 0

かつてパンチラ乱闘議員と呼ばれていた!





http://sweet-pan.at.webry.info/200610/article_29 …
    • good
    • 0

この人なんで議員やってるのかわからん。



ホント目立ちがりや
強行採決時では机に乗るや、マイクを床に落とすなど国家財産を破壊し多大な損害を与えている。
もう少しきれいならともかく、太ももをあらわに委員長席を占拠。
新潟県人はどうしてこんな露出狂を国会に出しているのでしょうか!


http://www.google.co.jp/search?q=%E6%A3%AE%E3%82 …
    • good
    • 0

うん。

辞めるべき。

野党でも賛成しようかって言う法案に、与党で反対するバカです。
死ぬまで党内政局やってろ!って感じですね。
    • good
    • 0

 とゆーか 議員は元々給料だけはやっていけません。


今の給料を10倍にしたって全然た足らんのです。

 よく、議員は給料がいいと文句いう人が多いのですが『じゃ選挙出てみろ!』
と思ってしまいます。
 たぶん殆どの人は気づいているんでしょうが・・・
問題は選挙です。国会議員になるには選挙で莫大なお金がかかるのはお分かりでしょう。

 だから、まず
お金のかからない、選挙改革!
選挙車名前を連呼するだけの意味のない選挙活動!
献金がないとやっていけない政治家

 まずその改革から はじめるべきだと思います。

もし、議員歳費削減なんかしたら、
 貧乏人は余計に選挙に出れません!
 大規模な地盤を持つ二世議員が有利になります!
 政党助成金が多い、大規模政党でしか選挙に勝てない!


個人的には地方にまわす税金、これを1/3カットすればいいw
21.7兆円が地方公務員の人件費1/3で7兆円も削れます!

地方は金がないとよく抜かしますが
http://www.geocities.jp/koumuin_saikoujan/
おかしいと思いますよw


 
    • good
    • 0

 人を辞めさせる前に無駄を削減したほうがいいと思うのですが…

    • good
    • 0

いつも国会議員の歳費の削減や議員定数の削減の話ばっかりですが、一番の金食い虫は官僚などの国家公務員と地方公務員ですよ。



奴らの給与や手当、賞与、共済年金、退職金を震災復興にあてるべきですよ。

どれくらい、公務員の人件費が国家予算を圧迫しているのか、皆さんも目覚めるべきですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!