【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

【CPU】 : インテル/Intel Core i5-2400 BOX
【CPUクーラー】:クーラーマスター/CoolerMaster Vortex Plus (RR-VTPS-28PK-R1/R2) \3,450
【MEM】:CFD W3U1333Q-2G (2GB2枚 DDR3-1333 ECC) \3,460
【M/B】:ASRock/アスロック B3 P67 Pro3 (Intel P67 LGA1155 ATX) \13,203
【HDD】:HGST/日立グローバルストレージテクノロジーズ Deskstar 7K (0S02601) (Serial ATA 1TB 7200rpm) \4,599
【OS】:マイクロソフト/Microsoft Windows7 Home Premium 64bit (DSP/OEM) \9,400
【ケース】:ZALMAN Z9 Plus (ATX タワー) \5,471
【電源】:玄人志向 KRPW-P630W/85+ (EPS12V) \6,950
【VGA】玄人志向 GF-GTX460-E1GHD/OC (GeForce GTX 460 1024MB PCI Express 2.0 ) \12,980

上記構成で作成を考えています。
構成上で問題・他のパーツの方が良い等ありましたら助言お願いします。
特にOSが何が良いのかがいまいち分かっておりません・・・。

初期予算は5万程だったのですが考えているうちに予算が増えていまいこれ以上高いパーツは厳しいです><
用途は主にゲームがメインで可能ならFFやモンハン等の3Dもやりたいと思っています。

A 回答 (3件)

CPUはi5 2500まで上げましょう、数千円しか違わないはずです。


クロックがある程度上がるし第二世代i5は個人的には2500かなと。
CPUクーラーを標準の物へ変えればなんとかなるはず。

グラボはHD5850じゃ駄目なんですか?
これだと性能が上がって同金額くらいであるはずですよ。

OSはそのままで良いでしょう。
通常今買うなら勧めるのは64bitの7です。
エディションはそのままでOK。
まぁやりたいゲームで問題ないか調べてください、ほぼ大丈夫なはずですが。

FFってありますが14だったら5万なんかじゃ絶対まともに動かないw
今の構成でギリギリくらいですね。
モンハンはフロンティアならある程度余裕のある動作が出来るでしょう。
    • good
    • 0

>【CPUクーラー】:クーラーマスター/CoolerMaster Vortex Plus (RR-VTPS-28PK-R1/R2) \3,450


>ZALMAN Z9 Plus (ATX タワー) \5,471
OCするわけでもなし、標準CPUファンで十分だと思います。
PCケースは↓をお勧めしますGeForce系はGTX460~GTX560までRADEONはHD6870まで
取り付け可能です。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts. …
GIGABYTE GZ-X1BPD-100 3480円
CPUランクをIntel Core i5-2400→Intel Core i5-2500KにUPに出来るし、もしくは
メモリを2GB×2=4GB→4GB×2=8GBに出来ますよ。
    • good
    • 0

64bit.OS でゲーム目的なのに4GB は、ゲームがフリーズ連発


して、プレイ出来ません…普通に使用されるならまだしも…
ゲーム目的何ですよね?でしたら…最低でも4GB 二枚の8GB を
搭載願います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報