アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本格的に貿易事務に就きたいのですがTOEICが絡んできます。
700点以上が採用基準の企業が多いのですが、その理由を知りたいです。
また700点とは日常的にどんなレベルなんでしょうか?
TOEICにチャレンジしたことのない素人ですが教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (4件)

700ですか~難しいラインですね。


日常会話といっても、海外取引先と意思疎通ができるレベルでしょうか。
文法的に正しくないが伝えられる!と言った感じです。

意味が通じれば、ガッチリ正しくある必要性もありませんね。
発音に関しても日本語発音でも、多少訛っていてもOKです。

頑張ってください^^

※初TOEICは面食らうと思いますので、事前にテスト対策しましょうね
    • good
    • 1

外資系のビジネス資格としては790点前後、


800点くらいは必要、というのを聞いたことあります。

TOEIC用のテキストや教材はたくさんありますが
どれかに絞って1、2冊を完璧に勉強し続ける、繰り返す
ことが近道だと個人的に思います。

どんどんチャレンジしてTOEICの経験を積むのも必要だと思います。



TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法。
http://luckenglish.seesaa.net/
    • good
    • 0

英語の基礎が身に付いており、ある程度英語が読め、聞ける程度。



貿易事務でどんな英語が必要かわからないのですが、700点あれば、基礎力はあるでしょうから勉強すればなんとかなる、と思ってるのかな?
用語が違うから満点取る人でも未経験だとあらたに勉強が必要でしょう。でもその時英語が身についている人とど素人では、上達度が違う、まして英語嫌いでは困る、その程度だと思います。


ある程度英語ができる、という目安だと思います。600点だと使い物にならないのかといえばそうではないでしょうし、しかしどこかで区切りがいるので700くらいにしとこっかという感じかと思います。


しかし時々英語なんかさっぱりわからないおっさんが採用基準を定めて、700あればペラペラ!だと思ってたりするので、何とも言えません(苦笑)
    • good
    • 0

普通は700点に壁はないですけど。


一般的には730点ですね。
730点を越えればとりあえず英語圏に行って仕事ができるレベルという
ことになります。日常会話程度ではないです。その上は860点ですね。
730点の前は640点です。640点は英検準1級と言われますが、英検の
ほうが難しいんじゃないかな。というかTOEICは英語の力そのものより
英語によるコミュニケーション力を測っているような側面がありますので
英語で仕事をした経験がある人には有利だと思います。なければ、
ビジネスや電話応対、旅行関係など学校で習う英語では絶対習わない
英語の決まった言い方を知っていないと太刀打ちできないので、
過去問や模擬でストを数こなしておくといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、発受験しました。あまり勉強せずにいったので
全然出来なかったです。でも続けて行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/28 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!