アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳男です。

まともな恋愛経験もなく、周囲の人からはエスコート不足だと常々指摘されています。


神奈川に住んでいるのですが、千葉の方に好意をよせています。
相手も28歳同い年です。
2月の合コンで知り合いました。
先日刑事ドラマが好きだというので、SPの映画をららぽーと船橋でみて、一緒に食事をしました。
次のお誘いをしたいのですが、アイデアが沸いてきません。

私は体力は体育会系なのですが、水族館などが好きな内面文科系です。
鴨川シーワールドにいき、漁港の美味しい魚を食べる、なども考えてみたのですが。。。

映画の次が、水族館。
中学生?みたいな気もします。
かといって、お洒落なデートというものの予想がつきません。
背伸びして大人のデートプランを考えようにも、離れしていませんし、逆にボロがでてしまうような気もして心配です。
彼女は学生時代から文科系の部活だったらしく、体力に自信はないと言っています。
どちらかというと、アクティブなデートは好まない?のではないかと予想しています。


経験豊富な方、アドバイスをいただけますでしょうか!

A 回答 (6件)

はじめまして。


経験豊富ではないので恐縮ですが
自分なりの意見を述べます。


>映画の次が、水族館。
 中学生?みたいな気もします。

中学生みたいなデートかもしれませんが、全然いいんじゃないでしょうか。
お互いがお互いに興味をもっていれば、どんなデートでも楽しくなりますよね。
質問者様も言っているように、背伸びしてボロが出るのはつまらないです。

ただ、地震の影響がありますので
海沿いは避けたほうがよいのではないでしょうか。

今も余震が続いています。
津波が来る来ない以前に、海沿いへ相手の女性を連れていくことで
不安を与えてしまうかもしれません。


水族館はその性質上、大体水辺にあります。
今回質問者様が予定されているところも海沿いかと思われます。
楽しいデートの最中に小さな揺れが来たとして
場所が場所だけに相手の方に強い不安を与えてしまうかもしれません。


前回のデートの感触や雰囲気がわかりませんが
次の誘いのアイデアが湧かないということは
前回のデートの時や、それからこれまでのメールなど
まだあまり話ができていないのかな?と感じました。


もしそうであれば、次回のデートは
たくさん話をする、というテーマを立てたらいかがでしょうか。


何かテーマを決めれば、それに沿うような形がぼんやりとでも
見えてきそうな気がします。


自分が例に挙げた「たくさん話をする」であれば
どんな状況なら話がしやすいか
どんな話をしてみようか
質問者様ご自身なりのアイデアが
少しでも湧いてくるかもしれません。


ドライブがてら大きな公園まで行って
一緒に散歩するとかでも
相手の方が質問者様に興味を持ってくれていれば
楽しんでくれるのではないでしょうか。


相手の方が文科系で質問者様も内面文科系。
話が合う面もありそうですね。
しかも質問者様は体力は体育会系とのことで
ばっちりですね。
何かあったら守ってあげてください。


相手の方が体力に自信が無いとのことなので
相手の目線になることも忘れないといいと思います。


強い日差しの下では少しの時間歩くだけでも
体力を使いますよね。
男と女の違いがあり
尚且つ質問者様は体力に自信があるようですので
そこを忘れてしまうと相手の方は疲れてしまうかも。



参考にならないかもしれませんが、通りすがり失礼しました。
楽しいデートになりますように。
    • good
    • 1

鴨川シーワールドは一日遊べて


良いと思いますけどね。


シャチを見ながら食事ができるレストランとかもあって
楽しめるとおもいます。


鴨川シーワールドのお土産のなかには
限定のかわいいグッズもあるみたいですよ。


あっという間に時間が経ってしまうので
僕は近くに1泊しましたけどね。
鴨川温泉ホテル中村 http://www.hotel-nakamura.co.jp
    • good
    • 0

千葉県在住です。


今の時期、海側は避けたほうがいいかもしれません。
外房は津波で被災しているし、内房の埋立地は液状化でボロボロです。
余震も外房は千葉の中では強めです。

でも車で移動するなら停電していない今のうちだと思います。
暑くなるとまた停電して信号も消えますから楽しめないですよね。

マザー牧場でゆっくり過ごすのはいいと思いますよ。
お花を見たり、動物と触れ合ったり。
体力がないのなら、こまめに休憩をとってあげればいいと思います。
ただマザー牧場はこの季節、とっても混みます。昼頃には駐車場に入れなくなる日もあります。
震災でお客は減っているとは思いますが…。
    • good
    • 1

海がいいか、山がいいか、彼女に聞いてみるのもいいかもしれませんね。



海ならシーワールドでいいと思いますよ。

山ならマザー牧場があります。

シーワールドはショーを見るための待ち時間が長くなったり、水族館としてはイマイチな感じで「時間をもてあます」可能性があります。

早めに切り上げて海鮮を堪能する・・・のもいいかもしれないですが私ならマザー牧場でノンビリ過ごしてお昼もジンギスカンとかでいいのかなって思います。

広い園内をブラブラ歩きながら動物と触れ合ったり、「うし牧場」のソフトクリーム食べたり(地下道をくぐって反対側にあるうし牧場のソフトクリームがポイントですよ)、味覚狩りもできますしね。

ETCあれば君津のスマートICからすぐというのも便利です。

房総は平時であっても「大渋滞」のところなんですよね。

マザー牧場のある富津からの帰りも混雑するけど鴨川方面からの渋滞に比べればたいしたことないです。

彼女自身がマザー牧場に行ったことがあったとしても「行った事あるからなぁ・・・」みたいに言われなければOKでしょう。

TDLみたいな魅力はないけど、マザー牧場の自然とノンビリできるっていうので以外と女の子には人気があるスポットなんですよ。
    • good
    • 0

あと、音楽は切らさないように、CDでも、もめリーカード式でもいいけど、



何を聴くか、しっかり準備して、用意しておいて下さいね、

午前中、午後、夕方とか、シチェーションにあわせて、換えたり。

なかぬけで、あきたら、ラジオを聴く。でも、最終的には

貴方が選んで音楽を、夕日で、海が見える駐車場に車を止めるなら、

雰囲気の良い、音楽は必須ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
音楽は考えていませんでした。
関ジャニが好きということしか、聞き出せていません。

お礼日時:2011/04/06 10:21

あんまり考えすぎないように、車で来るのですか?。



保田の番屋、ばんや、とかいてあります。保田漁港での、お食事は評判ですよ。いつも混んでいる。

少し戻り、鋸南の4さろ(京葉銀行がある。)走ってきた道、駅、鴨川方面、房総方面を鴨川

方面に行く途中に20分位かな。、木の屋蕎麦という、すごいふるい建物があります、感動しますよ。

映画を見るなら、市原の西友の一番奥側にある。映画館、なまえわすれた。

南房総公園線の道路は、海の景色が、素敵ですよ。

出かける前に、良く地図をみて、時間配分を考えておくこと。男の仕事ですよ。

館山市内では、バイパスに里見の湯など、日帰り温泉?もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遠いですが、車で行こうと思ってます。

ドライブデートはよく言いますが、やったことがないので不安もあります。

お礼日時:2011/04/01 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!