アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

江頭2:50分さんが福島のいわきに物資を運びました。
真偽がはっきりしない頃でも私は「彼ならやるな」と思っていましたし、真実だと分かった時に
募金しかしなかった自分が小さく思えました。

さて、江頭2:50分さんは毎年「抱かれたくない男」にランクインしていますが、あの統計は本当
なのでしょうか?

聞くところによると、テレビでの彼と、私生活での彼は180度違うそうで、私生活ではものすごく
礼儀正しく、腰が低い、ジェントルマンだそうです。実際は女性にもてるらしいです。

テレビでの彼だけを見て安易に「抱かれたくない男」に票を入れるのなら、残念ながら日本の女性
の多くは外見だけで判断する、人を見る目がないなと思いました。

今回の支援物資を運んだ行為は、まさに英雄と言ってもいいと思います。

テレビでの彼とは違った、真実の彼を目の当たりにしましたが、それでも貴女は江頭2:50分さんに
抱かれたくないですか?

*申し訳ありませんが、こういう趣旨のアンケートなので、女性の方のみ回答をお願いします。

A 回答 (4件)

芸能人は、TVで芸を見せることが仕事です。

そしてその芸をみて喜んでくれればいいのです。
だから、TV当で見る姿は、本当の自分自身でなくてもいいと思いませんか。

最近は実際TVでみていると芸能人たちが、ほんとうの自分はTV以外では無口とか
家に帰るなにも話さないとか言う人がいますよね。

街中で、芸能人をみたとき、ロケでしたが
関係者が一生懸命、次の撮影の説明をしていました。
その説明をしている姿が、可愛そうなほど一生懸命で、とても真摯でおどろきました。
説明を受けている芸能人も、背中を伸ばしていて真摯で驚きました。
互いに、最高のものを求めていて、自分にも周りにも最高のものを求めていると思いました。

世の中にどこの世界にもエリートはいるものですが
芸能界では誰だろうと思いました。

その芸能人は石塚英彦ですが、見直しました。

一見芸能界は甘く見えるけれども、本当は厳しい世界だといっていた人がいます。
確かに若い芸能人はあとから次々に出てくる。競争は相当激しいしだろうと思います。

そんなこともあって
江頭2:50分さんについてなにがいやなの考えたことがあります。
もし芸風がいやみでなければ。いやらしくなければ。
紳士的に振舞ったらどうなんだろうと?
顔は良くないかもしれないが、それほどいやな人間ではないのではと思いました。
    • good
    • 0

あまりTVを見ない方なので、今回の震災関係のエピソードで初めて江頭2:50さんという方のことを知りました。



素敵な方ですね。断然「抱かれたい男性」です。

しかし、私が知っているのはこのニュースだけです。質問者さんの理屈によるなら、この後TVを見て、ネットで言論を調べ、その後でないと彼の人格を判断してはならないようですね。でなければ「偏った判断で、見る目がない」とされてしまうようです。

すべての芸能人について、ネット上の情報まで調べつくしてからでないと「好み」を判断してはいけないのですか? 例えば、西川史子さんという「高飛車・傲慢キャラ」で売っている芸能人の方も「実はいい人疑惑(笑)」があるそうですが、彼女を嫌う日本人男性は「見る目がない」ですか? 「嫌われキャラ」で「実はいい人」と言われている芸能人なんて、その江頭さんや西川さん以外にもいくらでもいますよ。それらの人々について全部「裏づけ」をとらなければいけませんか?

また、一般的に悪評も評判のうちです。芸能人にとって最も恐ろしいことは「嫌いな芸能人No1」になることでなく、「嫌いな芸能人」にすらランクインしないことでしょう。つまり「抱かれたくない男」にランクインしているということは、彼の人気を裏付けるものと考えられます。「抱かれたくない男」へのランクインはおそらく彼にとっては「望むとこころ」なのではないですか? むしろ今回の震災エピソードで、これまで作ってきた「嫌われキャラ」が壊れてしまう方が、彼にとってはダメージなのでしょう。実際、そのような発言をしているのを聞いたことがあります(今回のことで調べました)

この回答への補足

あまり江頭さんのことを良く書くと、売名行為だ!とお叱りを受けそうなので、これで締め切ります
今年の抱かれたくない男ランキングが楽しみです。
またランキングしたら、彼にとっては名誉?かもしれないですが、日本の女性の人を見る目のなさを完全に露呈する結果となるでしょうね。

補足日時:2011/04/03 15:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

江頭さん本人は、抱かれたくない男をかえって自負していますし、今回の件もマスコミの公表ではなく、現地の人のツイッターで分かったことです。

彼の生き様や芸風自体が体を張ったものであるので、抱かれたくない男は彼にとっては勲章でしょう。

江頭さんの行為は本当に賞賛すべきですが、an・anのアンケートに投稿する女性達(本当に投稿してるのかすら疑問)は残念ながらミーハーで人を見る目がないと思いますよ。

あなたの前段の意見に真っ向から反論しますが、そういう一方向からの情報のみを信じて判断するから、昨今のような風評被害や根拠のないデマ、買い占めなどが発生するのではないですか?

自分ができる限りの多角的な範囲で情報を収拾して判断することが大事かと。

今回は正に、「人は見かけによらない」の典型です。スイーツな女性達は猛省すべきです。

お礼日時:2011/04/03 14:34

私も今回のことで、江頭2:50分さんに対するイメージが180度変わった一人です。



確かに彼は、今まで「抱かれたくない男」の常連でしたね。
外見だけで判断と言われてしまえばそれまでなのですが、私はかつて江頭さんがテレビに出て普通に話をされている姿を一度も見たことがないのです。

いつも上半身裸のタイツ姿。それで変な踊りをしたり暴れたりしている姿を見るだけで、その人の中身や人となりまで判断しろと言われてもそれは無理なのではないでしょうか。

もし江頭さんがあのような外見のままでも、一方で彼の優しさやまじめさが伝わるような話が聞けていたら、きっと女性の江頭さんを見る目は変わっていたと思います。

>私生活ではものすごく礼儀正しく、腰が低い、ジェントルマンだそうです。

つまり、このことがテレビ画面からは伝わってこなかっただけだと思います。
中身がわからなければあとは外見の好き嫌いしかないわけで、それだけで日本の女性は見る目がないと判断するのはちょっと違うのではないかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで少し調べれば江頭2:50分さんの普段の様子や、語録などが分かります。特に語録は芸風とは似つかわしくないほどのものです。

抱かれたくない男ランキングはan・anの統計で、アンケートの母体自体が不明確なのでなんともいえませんが、良く調べようともせず、テレビだけで判断するのは、やはり偏った判断であって見る目がないと思います。

お礼日時:2011/04/03 11:54

こんばんわ どうだろう イーメジだけでいう人もいると思うし人それぞれ考え方はあると思います。


 私のどうかな? その場に立たないのわからないかもって答えておきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!