プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、草野球のユニフォームの件で、友人との仲をこじらせてしまいました。

スポーツ用品店で、ユニフォームのデザインが友人と決めていた物がなかなか見つからず、テンパってしまって友人に何度もメールしてしまい、怒らせてしまいました。

何度も謝罪のメールや電話をしたのですが、返事をくれないし、電話も出てくれません。

自分としてはその友人と野球をやりたいし、許して欲しいです。

何とか話だけでも聞いてもらえる方法は無いでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

あなたの素直な謝罪の気持ちは伝わっていることでしょうから、今は静かに時を待ちましょう。

きっと相手の方も引くに引かれず、半ばむきになっておられるのかも知れません。感情の高ぶりが収まるまでの辛抱です。

そして、会うことができた時にはもう一度素直に謝りましょう。決して相手の感情を逆なでするようなふざけた謝り方ではなく、言い訳もせずに自分の非を認めるのです。

それでも元の関係の戻らないようであれば、それはそれで相手の肝っ玉の小ささを知ることができたと、ポジティブに取ってください。(スポーツマンですから、そんなことはないとは思いますが・・・・・)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

100%自分に非があるので、会うことが許されたときは誠心誠意謝るつもりでいます。
今はただ、気持ちが落ち着きません。

せめて、僕の気持ちを理解してもらえていたら良いのですが・・・。

迷惑を掛けた人に対してお詫びをするのに、メールや電話では駄目ですよ。

相手の自宅に行って帰宅を待ち、帰ってきたら相手の顔を見ながら誠心誠意謝罪して、状況によってはその場で土下座の覚悟をしましょう。

相手の元に赴く事が謝罪への第一歩です。
手間の時間を惜しんでは、許しを請う事なんて出来ませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そこまでして大丈夫でしょうか?
「自宅まで押しかけて・・・」と、逆効果になりませんでしょうか?

そのご友人に許してもらわなければ

草野球に参加できないのですか?
おそらく違いますよね?
あなたに謝罪の気持ちがあるのは既に
伝わっています。
あとは決して逆ギレせず
謙虚に日々を過ごし、何度か
顔を合わせているうちに
通常に戻ると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

素早いご解答ありがとうございます。

正直言いますと、その友人は元高校球児で、メンバーはその友人が集めてくれました。
そのため、彼がいるからこそ野球ができます。

数日経てば、いくばくか関係は修復できるでしょうか?

そういう場合は少し時間を置いて双方の感情の高ぶりを冷ます方がいいと思いますよ。

本当に仲のいい友人なら、ほとぼりが醒めるとお互いに反省が生じて来る筈です。それを静かに待ってからということでしょうでしょうか。3,4日でいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

素早いご解答ありがとうございます。

仲をこじらせて依頼、一日一回メールをして、昨日は夕方から夜に2~3時間に1回くらいで電話やメールをしたのですが駄目でした。

何とか関係を修復したいとの思いから、焦って余計に友人を怒らしてしまったかもしれません。

なんとしても仲直りして、一緒に野球をやりたいのですが、数日後に電話してみるのが良いのでしょうか?