【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

タイトルの通りです。
色々調べに調べ倒しても結局答えが出ません。。。

契約するにはどれがいいか
こちらでお聞きすることにしました。

ズバリお聞きします!どれが妥当でしょうか?

なお、使用状況としましては
WEBページ閲覧が主で、
動画などの大ファイルのダウンロードなどは
頻繁に行うことはありません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

Y!BBには1.5Mのサービスはありません。


8Mか12Mが選択肢となります(26Mは、12Mより早くなる可能性なし)

12Mは8Mより早くかつ安定する可能性が高いので、ずばり12Mをお勧めします。
http://provider.bb.yahoo.co.jp/adsl/4/12.html

参考URL:http://provider.bb.yahoo.co.jp/adsl/4/12.html

この回答への補足

あら・・・大ボケでした・・・恥ずかしい。。。

補足日時:2003/09/26 11:50
    • good
    • 0

NTTのHPでNTTの基地局からの距離とその距離でに伝送損失というのが検索できます。


その損失で大体どの程度の速度が出るかのグラフもありますので、目安にしてください。
あくまで目安なので、その速度が必ず出るというものでは有りませんが、参考くらいにはなると思います。
西か東か解らないので、私は西なので、とりあえず西のURLを載せておきます。たぶん東にも同様のページが有る物と思うので探してみてください。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/a_suppor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はこのへんのページも色々調べつくしたんですよ・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/27 01:58

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



念の為どこの高速常時接続事業者がangeleneさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

ブロードバンドを導入するのであればADSLがベターですね。ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

●約3km離れてます。Y!BBなら1.5?8?12?

やはり距離から考えて下り12Mbpsが妥当なところですね。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12ですか・・・

12に軍配あがりそうですね

ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/27 01:59

回答ではないんですが、興味があったので質問させていただきます。


3キロってNTTまでの距離ですか?。
ウザくてすいません。

この回答への補足

はい、そのとおりです。

補足日時:2003/09/26 11:52
    • good
    • 0

私は田舎に住むYBBユーザーです。


線路距離が約2.6kmあります。
送電線が古く損失が大きい為、12Mを申し込んだのですが、理論4.8Mbps 実質2.2Mbpsといった結果です。

ぜんぜん速くないので8Mのプランに換えろと言ったら、工事費5000円を請求されてしまいました。
(泣く泣くそのままです。)

尚、お隣の同級生に聞いたら8Mのプランで私と同じスピードを出していました。
私は8Mをお薦めします。

参考URL:http://bb.softbankbb.co.jp/support/speed.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~~~・・・・
こういうご意見を聞くと迷いますねぇ・・・
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/27 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!