アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTTのWeb Caster7000とWeb Caster FT-STC-Pa/gで、有線1台と無線(PCカード1台、WindowsXPの無線内蔵PC)でホームネットワークを作っています。

新しくWindows7のパソコン(無線LAN内蔵11a/b/gOK)を買ったのですが、なぜかワイヤレスネットワークが認識できません。

NTTさんに聞いたら、セブンは対応してないといわれました。

でも、無線の企画があっているのに…どうしてできないのでしょうか?
接続する方法を知っている方がいたら、ぜひ教えてください。

また、いつもPCを立ち上げると、
「プロシージャ エントリ ポイント apsInitialize がダイナミック リンク ライブラリ wlanapi.dllから見つかりませんでした。」
とエラーメッセージが出るのも関係ありますか?

どうぞよろしくお願いします☆

A 回答 (4件)

>プロシージャ エントリ ポイント apsInitialize がダイナミック リンク ライブラリ wlanapi.dllから見つかりませんでした

ワイヤレスネットワークアダプターのドライバーの再インストールを行って見てください
Web Caster7000のユーティリティインストール時にwindowsの同名のシステムを上書きしてしまった可能性があります
    • 0

Windows7に対応していないのだから、諦めてWeb Caster7000は初期化してモデムとして使用し無線LANルータ(子機含む)を購入。

もしくはWeb Caster7000をモデム、ルータとして(現在設定は変えないで)使用し、無線LANルータ(子機含む)を購入し、アクセスポイントとして使用する。

無線の企画(規格の誤字ではないですか)、規格には対応できていても、Win7のOSに対応できていない、NTTとしてはWin7の対応措置を取ることはしないということではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいです。
NTTさんに7対応のファイルはないのか聞いたら、今後発行する予定はないといわれました。
モデム自体が古いので、買い替えてくださいとのことです。

ということで、おっしゃる通り、あきらめるのが一番良いのかもしれませんね。

回答してくださって、ありがとうございました。

>NTTさんに聞いたら、セブンは対応してないといわれました。

これはWeb Caster7000とWeb Caster FT-STC-Pa/gに付属したCD-ROMのユーティティやセットアッププログラムはWindows7には未対応と言う意味なんだと思う
※実際windows7には未対応です

ユーティリティ自体が無くともwindowsの標準機能で無線LAN接続は可能です

SSID隠蔽が無い場合
http://www.usennet.ne.jp/faq.files/guide/win7etc …

SSID隠蔽されている場合は、接続可能あネットワークの一覧に[他のネットワーク]と表示された電波の一番強い物に接続を行いSSIDとセキュリティキーをそれぞれ画面指示に従い入力すれば繋がります

>プロシージャ エントリ ポイント apsInitialize がダイナミック リンク ライブラリ wlanapi.dllから見つかりませんでした。

なにかの無線LAN接続ユーティリティーをインストールしていませんか?
必要ないのでプログラムの追加と削除でアンインストールしましょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ルーターの設定ではSSIDは隠さないにしてあるのですが、全く出きません。
直接SSIDを打って、表示されても電波が0本の状態なんです。
本当にどうしてなのでしょう。

あと、そういえば、依然NTTのユーティリティーをダメもとで入れてから、
>プロシージャ エントリ ポイント apsInitialize がダイナミック リンク ライブラリ wlanapi.dllから見つかりませんでした。

が表示されます!

すでにアンインストールしているのですが、なにか残っているのかアンインストールしてからも表示されてしまいます。
もし何かわかりましたら、アドバイスお願いします。

そういう場合はNTT製の子機を買って、パソコンへ増設すると良いです。

我が家でも親機と同じメーカの子機を増設してうまく繋げています。
    • 0
この回答へのお礼

すぐの回答ありがとうございます。

そうですね。せっかくの無線内臓だから…なんとかつなげたかったんですが、
カードがうまく手に入れば(現在は販売していないようです)、その方法にします。