この人頭いいなと思ったエピソード

自己破産してしまった人がすぐに何らかの費用を支払いのためなどで借りた方々はいらっしゃいますでしょうか?また、皆様にすんませんが、消費者金融から借り入れすることは可能でしょうか?他社からはゼロですが

A 回答 (2件)

貸金業者は新規借り入れの際、個人情報機関に問い合わせをします。

この機関は過去の取引履歴が全て登録されており、過去の延滞・滞納・破産等が分かるようになっております。これを事故登録といいますが、延滞・滞納などは5年間、破産の場合は内容によって5~10年間記録が保管されますので、その間は審査が通りません。

どうしてもというなら、闇金や手持ちカードのショッピング枠の現金化くらいしかないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

よく理解できましたので大変ありがとうございました。

数年は無理でしょう。

官報に借金踏み倒し歴を大々的に公開された方に貸す業者は真っ当にはいませんです。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく返答していただきましてありがとうございます。そのような形にならないように注意していきます。