アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルペイスマート払いとペイディの支払いを放置して滞納し続けたらどうなりますか
既に商品を手に入れて後からお金を払うのは惜しくて出来ません…
臨時収入20万円がありましたが、いろいろ買って残り5万円になりました。

メルペイスマート払いとペイディの請求が合わせて10万円ほど来ていますが所持金が足りないので見送るつもりです。

メルカリの督促手数料が15日で300円かかるので月に500円、地味に高いですがリボ払い300万円の利息に比べたら可愛いものですね(笑)

メルペイスマート払いとペイディの支払いを放置し続けると金融ブラックの謹慎期間5年が振出しにもとっちゃいますか?CIC・JICC・KSCのクリンでブラック情報が共有されていますか?

それと、Softbankを強制解約されてから滞納分を支払ってワイモバイルに変えて、訳あって親のクレジットカードで契約しています、親のカードが残高不足で督促状が来ていましたがこれも払っていません、お金がないので。
この場合は俺がワイモバイルの社内金融ブラックになっちゃいますか?

払え払えと言われも収入が無いので払えません。権限も無いのに催促だけするのは嫌味でしかありません。

A 回答 (3件)

いつものように、かなりでたらめに近い質問内容ですね。



> 既に商品を手に入れて後からお金を払うのは惜しくて出来ません…
つまり、「支払の意志がそもそもない」ということですよね。
そういう人が後払いを使うこと自体間違いです。

で、
> 臨時収入20万円がありましたが、いろいろ買って残り5万円になりました。
は?
1/21 の質問
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12768055.html
では、「近々20万円入る」事になっていましたが、この質問は、1/26。
既に、15万円なくなっているというのは、普通の金銭感覚ではないと思いますよ。
しかも、親に返すはずの12万円は、反故にされたことでしょう。

> メルペイスマート払いとペイディの支払いを放置し続けると金融ブラックの
> 謹慎期間5年が振出しにもとっちゃいますか
少なくとも、ペイディは、CIC に加入していて、どういう方法か、自宅や職場の住所を調べ上げて、ブラックリストに登録(2ヵ月)するようです。
その前に、自宅に、請求書の葉書が来ますよ。

> メルペイスマート払いとペイディの支払いを放置し続けると金融ブラックの謹慎期間5年が振出しにもとっちゃいますか?
そもそも、「ブラックリストから消える」期間だけしか考えてないのが不思議です。
・今ある自分の現金はすぐに使い切る
・後払いのものはすべからく、枠一杯まで使い切る
とういう生活様式の人には、クレジットカードはもてないでしょう。

> 払え払えと言われも収入が無いので払えません。権限も無いのに催促だけするのは嫌味でしかありません。
では、「払え」とはいいません。
が、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9573209.html (2016/12/30)
> 俺の金をどう使おうが俺の勝手です。

なら、後始末も自力でやってください。
    • good
    • 1

あなたは破産宣告カード作らない方が良いですよ!

    • good
    • 0

金がないのに金を使ったあなたがわるいのです。


支払いをしなかったらそこそこの店でブラックとしてのこるのではなく個人情報センターにブラックとしてのこるのです。支払わなかったらどこかの店から裁判に掛けられ差し押さえになるでしょうね。もう、あなたは破産宣告したらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既に同時廃止で免責許可を得ています。
その謹慎期間がリセットされるとまた数年カードが作れません…

お礼日時:2022/01/26 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!