アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。今とても好きな方がいて、その方はアメリカ人です。仕事柄知り合った方なのですが、とても穏やかで誠実で頭もよくてユーモアのある方です。 私が職場を離れることになり、最後になるかもとプレゼントを渡してとても喜んでもらえました。連絡先を書いていたので、少しメールをするようになったのですが、メールがあまり好きでないのと私にあまり興味がないのかな(._.`)あまり連絡がきません。共通の趣味でたまたま会うと少人数でゴハンを食べに行ったり、夜道を二人で歩きながらいろんな話をして「今度~いこうか」と言ってくれるのですが、向こうからそのお誘いの連絡はきません。帰りにどちらからともなくhagはします。
彼はとても好きな趣味があって 自然が大好きなひとで、自由人です。私も似た部分はあります。

彼女はいないし女遊びもしていません。

私はただ一緒にいるだけでかまわないので、会いたいですがどういう風に…伝えればいいのか分かりません。アメリカ人は一般的には、気に入ったらどんどんアピールする傾向にあるみたいですが、 何だかこの人はちょっと違うような気もします。
私は自分からいいなと思う人がなかなか現れないので、この人と一緒にいたいと強く思うのですが… どうしていったらいいでしょうか?

回答お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちわ。

とても、悶々とした気持ちで居られることと思います。

私も若い頃はアメリカ人の友達も多かったですね。中でも“ドイツ系アメリカ人”の人がいてとても好きでした。(今でも覚えています。)

・・・その方とは年齢的には差はないんでしょ。? 貴女様の方が若すぎる(歳の差有りすぎ)、とか逆に相手がそうだとか・・・。? (まぁ、歳は余り関係ないでしょうけどね。)

好きならもっと“アプローチ”してみたら如何ですか。日本人男性を相手にしている感覚でいたら、絶対に駄目だと思う。習慣の違いも大いに有りだと思うれど、もっと貴女の気持ちを伝えることではないですか。・・・それで振られたら、それは仕方のないことで、積極的にいったらどうでしょうね。
頑張って。!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。゜年齢差はそんなにありません。 がんばってみますね*

アメリカ在住、彼氏はアメリカ人です。

私達の場合はバーで私が彼をナンパしましたよ(笑)。最初に彼を見た時に体に電気が走るくらいの衝撃を受けて(一目惚れに近い)、この時を逃したら一生会えないかもしれないと思ったし、もしも冷たくあしらわれたら逆に一生会うこともないと思ったので、酔ってた勢いで自分から声をかけにいきました。今思えば、ヤマトナデシコらしからぬ大胆な行為で我ながら恥ずかしいですが(汗)。
そして、まず彼を誉めて(身につけている物とか)、そのまま少し話してからガールフレンドがいるかどうかを聞きました。そもそもそこであっさり「いる」と言われてたら私は一体どうするつもりだったんだか、まぁとにかく勢いでアタックしましたね(笑)
その場はお互いに別の友達と飲んでたので長く話すこともなく連絡先だけ交換して帰りましたが、それからは彼から毎日のように連絡が来るようになって、何度かデートをして、ちゃんと彼氏彼女の関係となり、今もラブラブです!

質問内容を見る限り質問者様と相手の方に言葉の壁はないようなので、相手からのお誘いがないなら自分からどんどんアプローチしてみてください。私みたいなパターンはリスクもあるのであまりお勧めしませんが、普通に食事や趣味に誘うのは全然問題ないと思います。
それで2~3回様子を見てみて、忙しさなどを理由にあいまいな返事しか来ないなら (1)本気で質問者様に興味がない(2)他に好きな人がいる(3)ゲイ(実際多いので) のどれかだと思います。その場合は潔く諦めるか、または長期戦覚悟で頑張ってみてください。

誘い方としては、相手の方が若ければ普通に I'd like to hang out with you. みたいな感じでいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。゜
happyサンのあの時の覚悟があったから今があるんですよね*とってもすてきですね。

教えてもらった誘い文句でがんばって誘ってみます。二年前にカノジョがいた様なので(3)はないかな(・∀・`) 自分を磨きながら、いつもはないくらいの勢いでへこたれずにがんばってみます。

うー アンジェリーナくらいに綺麗になりたいですが。。 大和撫子らしく♪地道にがんばります。

>アメリカ人やイギリス人と付き合った時は向こうから言われてのパターンでしたか? こちらからの時もあったんでしょうか。

゜ 全く秘訣がわからないので、参考に教えてください。

大変に恐縮ですが 私は昔からモテたので 全部向こうからのアプローチでした。
でも つんけんしてたら誰も声を掛けてくれないので 好きな人にはいつもおーーきな笑顔で
目をちゃんと見て 私はあなたの事が好きと言う”ヒント”はビシバシ送っていましたね。
それから何曜日一緒に夕食食べたいんだけど時間ある?とか聞かれたら 予定はあるけどあなたのためにだったら”時間を空けるぅー。” 私の友達も私があなたの事をすきって知っているからあなたに会いたいからゴメン ドタキャンと言っても喜んでくれると思うからとか。言ってましたね。
    • 0
この回答へのお礼

羨ましいです。゜私はモテるといっても月並みですので。それにアメリカ人の好みではないかなぁと思う部分も♪

いついつ会いたいという具体的な内容での連絡も来ないし(._.`)きたらそのくらいの内容を送る余裕はあるのですが♪くるのは好きではないひとからのお誘いばかりです

でもめげずにがんばります。モテるパワーを送ってくださいまし。

旦那がアメリカンです(笑)

もとから外国の方とお付き合いすることの方が多いほうでした。

ハグですか……。
微妙ですね。
その方が多くの日本人を知っていて、かつ以前の恋人に日本人がいたなら確実にあなたに好意があると思って良いと思いますが……。
確かに日本の方に比べて外国の方のほうが好意を示すために強いアピールをします。これはかなり確実に。
ですがそれはお互いを知ってからの話です。

彼の方はまだまだあなたのことを知る時間が必要だと考えているのかも知れませんよ。

それから前の方も仰っているように気に入った方から連絡を付けるのが普通です。あなたからどんどんアピールしていかなければ、気付いたら他の女性にとられていた!なんてことになりかねません。

まずはデートの約束を取り付けるところから!
あなたからお誘いしたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

何だか私を知る必要があると感じてるかも。。という文面で元気が出ました!ありがとうございます。そうですね(._.`)他の人にはとられたくないです。気は早すぎまずが、初めて結婚したいと思えるひとです。ただ待つだけじゃなくて、たとえうまくいかない時期が続いてもがんばってみます* halfサンも幸せでいてくださいね。 ありがとうございます。

アメリカ在住者です。

日本に居るときも彼氏の殆どは英語圏の人でした。
主にアメリカ人とイギリス人。
はっきり言いますが 彼はそんなにあなたに興味がないと思います。あなたのことに好意を抱いているとは思いますが 恋人になるまでまだ好きではないのだと思います。ハグは誰とでもするので
ハグを重く考えると大勘違いをします。彼らはこれこそ本命と思ったらがんがんアタックしてくるので
それが無かったらいいお友達って感じと思って間違いないです。でもどうしても彼が好きならあなたの方からガンガンアタックするべきだと思います。言われないとわからない。は彼らの基本です。アメリカ人の女性なんてガンガンに男性にアタックしますからね。それに慣れている彼らは言われないと分からないんです。向こうがこっちのことを好きでもガンガンアタックだし。向こうがアタックしてこなかったら自分から行くしかありません。 おとなしくしている暇があったら他の人に取られる前に頑張って下さい。

この回答への補足

アメリカ人やイギリス人と付き合った時は向こうから言われてのパターンでしたか? こちらからの時もあったんでしょうか。゜ 全く秘訣がわからないので、参考に教えてください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。どう考えても今の時点ですごく好意があるわけではなさそうです。hagも挨拶ですもんね。
私から… 生まれて自分からいったことがないですが、頑張ってみます! 連絡もすごく控えめにしてましたが。。強気でいってみたいと思います。

ありがとうございます
(´・∀・`)