アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きて いつものように鏡をみたら…
二重になっていました・・・・
寝れば直ると思い 次の日鏡をみたら
二重のままでした。。。 別に特別なことをしたわけでもなく
いつもと同じように生活をしていただけです。
元々奥二重で、でも最近は一重になっていました。
それなのに…はっきりとした二重になってしまい…
鏡を見るたびに・・・ため息がでるだけです・・・
どうしても直したいんです…  二重は似合わないというか・・・   気持ち悪くなるので…
回答 おまちしております<(_ _)>

A 回答 (5件)

私は、奥二重と二重だったのですが、19才と10ヶ月の時に自然に二重、二重になりました。

ラインも強くなりました。そのうち、慣れます。芸能界のユンソナも元々、一重で、中学で片方二重、高校でもう片方二重になったそうです。しばらく、一年ぐらい様子を見てください。
    • good
    • 3

私も一重→二重(というか三重)になりました。

左だけ。固定されましたが、それでもたまに一重になってます。一重になるときは、だいたい瞼に肉が集まっている感じのときに多いような気がします。むくんでるときとか…

試したことないのでダメかもしれませんが、整形テープ?で肉を瞼幅に集め、とめてみてはいかがでしょう?粘着力がテープより強くて、下手したら跡がつきますが、整形テープはバンソコウのテープ部分から作られているらしいので、バンソコウのテープ部分を切り取り、伸ばして元に戻し、止めるという方法でも代用できると思います(同じく試したことありませんが)

無責任な回答です。責任はとれないのでダメだろ、と思ったら無視してください。
    • good
    • 3

私の周りでも、同じような人が4人います。


夫と、学生の頃の友人1人、主婦仲間2人です。
4人とも、二重の中でもかなりキレイな二重だと思います。
聞くところによると、4人のうち3人はもともとは一重に間違われるぐらいの奥二重で、熱が出た時や、体調不良の時に二重になっていたそうです。
はっきりとした二重になった時期は、4人とも高校生の頃らしく、夫以外の女3人はみな友達に「整形した?」と聞かれたそうです。

#1さんの回答にもありますが、二重のほうが優性遺伝なので、両親のいずれかが二重の場合、二重になる可能性は高いです。karate1さんも、もしかしたら、そのまま二重になるかもしれませんが、今見慣れていないだけで、すぐ慣れますから、似合わないと決め付けないでくださいね。
もし、そのまま二重になった場合、karate1さんも「整形した?」といわれる可能性がありますので、優性遺伝のことや、そのような人が多いことを知っていると心強いですよ。
    • good
    • 2

私も風邪気味の時は二重が深くなり、熱が出ると三重になります。

なれていないのでちょっと変で「整形したのか?」とか親にまでいわれます。でも熱が下がると元通りです。
体調の変化や、少しやせて、目の上の脂肪が取れたせいかもしれませんね。
でも昨日までは普通だったのなら、戻ると思いますよ!
    • good
    • 0

もしかして、お父さんかお母さんで二重の方いませんか?


遺伝の関係で、二重って通常『優性』なんですよ。
なので、もともと二重なんだけど、ずーっと一重でいつの間にか二重になる、ってよくある話らしいんですよね。
おそらく、一重の方からされると、かなりうらやましい話だとは思いますけど。
似合わないとか、気持ち悪いと思うのは見慣れてないからです。
慣れればどーってことないと思いますよ?
どうしてもイヤなら…整形する以外にないかもしれませんね^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!