アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眉毛を指の骨でマッサージしてたらボコボコでコリコリしてました。

マッサージするとプチッという音がします

眉毛のコリコリは老廃物ですか?

指でゴリゴリしていったら老廃物は無くなりますか?

眉毛の老廃物が取れたら瞼は二重になりますか?

質問者からの補足コメント

  • 瞼もコリコリしてました。

      補足日時:2018/07/21 09:54

A 回答 (2件)

目が疲れて、老廃物がたまってるんだと思います。




マッサージを強くしたらいいのか!と思うかもしれませんが、気持ちいいと感じる程度の力でマッサージをしたり、ホットアイマスクなどで目を温めたり目を疲れさせないようにしてあげてください。

二重というのは、元々瞼辺りに筋肉があり、1本の筋肉だと一重、2本の筋肉だと二重となっています。
なので老廃物をとれば二重になるとは限りません。

ですが、私の場合、元々一重だったのですが途中で二重になりました。(整形やアイプチなども1回もしたことないです)
なので二重になる可能性もあると思いますよ!
    • good
    • 0

老廃物なんてそんなところにたまりません。


欠航をよくするために
蒸しタオルをするといいです。

瞼も同じです。
マッサージはいいと思ってやっていると
逆効果になります。
シミしわ・・・他にも眼球を傷つけてしまうこともあるんです。
瞼の上は危険なので辞めたほうがいいです。

眼球が圧迫されて網膜剥離なんて言うのも珍しくはないそうです。

二重に関してはビューラーをこまめに使うと
瞼が厚くなければなる可能性もあります。

マッサージとは関係ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!