アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、私の左目は時々ふたえになります。
昔は1年に1回程度で一日程度で直りましたが、
段々、なる日が多くなり、
一年ほど前は1ヶ月ふたえが続いたことがあります。
ここ何ヶ月かは1週間で1回程度になり、2日以上続くことがあります。

はっきりしたふたえで、(駒大苫小牧の田中くんみたいなふたえです^^)、両目のバランスが悪い感じがします。
それと、ふたえになっている時は、違和感があります。
(まぶたを吊り上げられている感覚で開けにくい><)

歳をとったらふたえになっちゃうのでしょうか?
今はどうすれば良いですか?
別にふたえがイヤというわけではありませんが。

A 回答 (2件)

私は元々奥二重ですが、歳をとるにつれ、だんだん二重になってきました。

若いときは痩せてても顔がふくふくしてますが、大人になると顔もなんとなく締まって(痩せて)くるようです。そのため、瞼の辺りの肉も微妙に落ちるようです。
瞼以外にたとえば頬の辺りなどはどうですか?顔の輪郭が変わったような気がすれば、そういう理由だと思いますが。
あとは、疲れると、瞼の辺りがくぼんで二重になりやすいようです。
    • 0

これはどうも痩せたり太ったりが関係するようですよ。

私自身はずっとガリガリというくらい痩せていて二重だったのですが、疲れたりするとそれが三重になったりしていました。ところが煙草をやめて10kg太ったら、そんなこともなくなり、二重の度合いも小さくなりました。だから年を取ったらというより太ったら、痩せたらということじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうね。
うーん。そうなですかね。。?
わたしはここ何年間同じ体重なんですが。
±2ぐらいありますが。。。