プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半女です。私の目は「小さい」「まつ毛が隠れるタイプの一重瞼」「蒙古ひだ有」「涙袋なし」「黒目が小さい」です。びっくりするくらい今の流行りの正反対です。5~6年前から瞼のトレーニングやマッサージ、ストレッチをしていますがこれらはまったく変化しません。
加えて顔の右半分がシミ(正確には痣らしいです)だらけ、痩せてるわけではないのに頬がコケてる、など良いところがまるでありません。化粧してもごまかせないし全く可愛くなりません。もうとっくに諦めてはいますが、少しでもマシになる方法ってないんでしょうか。
スタイルも悪いし、何か一つで良いから見た目で自身が持てる箇所が欲しかったです。

質問者からの補足コメント

• こんなに後ろ向きな質問にも関わらず、皆さんお優しく前向きになれるご回答をくださりありがとうございました。とても嬉しかったです。自分なりに頑張ってみます!

A 回答 (2件)

メイクの勉強をしてみてはどうでしょう?

今、はやりの正反対を逆手にとって、アジアンビューティーを目指しては?
ハリウッド映画に出てくる東洋美人は、日本の流行りの顔とは正反対の顔です。

シミやあざはメイクで目立たなくできるし、それでもきになるなら形成外科で診てもらえば良いでしょう。
マッサージは皮膚に負担がかかり、シミの原因にもなりますからあまりやり過ぎない方が良いです。
スタイルは着るもので随分印象が変わります。

あなたの個性を生かす方向で、工夫すれば、とっても魅力的な女性になれると思います。
流行りの顔は所詮流行り。
そのうち廃れます。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、流行りは結構移り変わりが激しいですよね。
あまり気にしな過ぎないでメイクもファッションも自分らしさを大事に考えてみることにします。
マッサージはし過ぎるとシミの原因になってしまうのですね…気を付けます。
今ある痣に関してはかなり強いレーザーを当てないと消すのは難しいそうなので、メイクだけでなんとかしたいところです。
詳しくお答えいただけて嬉しいです。私なりに頑張ってみます。
ご回答ありがとうございました!

百貨店などの化粧品売り場で1度メイクをしてもらうのもいいと思いますよ(^^)

• 0
この回答へのお礼

そういったところは中々尻込みしてしまって行きづらかったのですが、今度行ってみようと思います。
お優しいアドバイスありがとうございました!嬉しいです!