プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右目だけなんですが、突然二重になることがあります。周期は3カ月くらい一重の日々が続き、ある日突然二重になると2-3週間はその状態です。そしてある日一重に・・。一重の時は一瞬だけ二重になる程度です(起床時、洗顔時など)。左目はずっと二重なのでバランス的には右も二重がいいんですが、これは一体何が原因なのでしょうか?今ちょうど右も二重になったので・・(笑)  分かる方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (3件)

たぶん過渡期なんじゃないですか。


知人男性が30代も後半になったある時から突然両目とも二重になりました。
整形疑惑をかけられましたが(笑)整形の必要を本人が感じていたとも思えないし、実際違ったようです。
年齢とともに変化することはよくあるようですね。
そのうち二重で落ち着いてくるんでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。二重のほうで落ち着いてくれることを願います笑
小学生の時の写真などは右は一重だったので二重に変化中かもしれないですね。
様子を見てみます

お礼日時:2010/08/13 02:22

二重の人は、一重の人に比べ、瞼の皮膚が遺伝的にたるんでいて、それが二重を形作っていると、以前聞きました。



私は、元々一重でしたが、花粉症の時期に目を擦りまくっていたら、皮膚が伸びたんだと思いますが、片目だけ二重になってしまったので、もう片方も同じく擦ってみたら、両目ともくっきり二重になりました。10年たった今も二重のままです(笑)

つまり老若に関わらず、年齢と共に必ず皮膚はたるんでくるということです。

最初のうちは、慣れないので変な感じがすると思いますが、それは…皮膚が二重を保てるほど伸びきっていないので反発しているだけですから、毎日、瞼の皮膚をつまんでみたりすると、皮膚が伸びてたるみ、やがて自然な二重になるはずですよ。
因みに…私のように目を擦るのは、目に傷がつく場合があるので、止めた方が良いですよ♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに瞼を触ったりしていると、二重になるような・・。
皮膚のたるみなんですね。逆に嘆かわしいことなのかもしれませんね笑
参考にします

お礼日時:2010/08/13 02:18

うちの娘がよくなります



まだ成長過程なんだと思います
もしくは、未成熟???

年齢も上がれば、はっきりすると思いますが
一重なら、高校入学時にでも整形をお勧めします

余程バランスが良くないと一重は良い印象を持たれませんから
多くの場合、つまらない誤解を受けます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ自分もう26歳なんですが・・・笑。仲の良い友人によくいわれるのではっきりしてるかもしれません。家族の者はきづかないのですが。。

お礼日時:2010/08/13 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!