プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二重マッサージをして伸びきった瞼
僕は元々は綺麗な二重だったんですがむくみなどだと思うのですが時々一重になり戻らないこともありました。そこでマッサージを調べ目頭から目尻へ瞼の脂肪を耳の方へ流すマッサージを力を入れてしてました。ひどい時はアイプチアイテープなどをして二重の癖を付けていたんですが最近マッサージしても二重に戻りません。アイテープをするといいのですが取るとすぐ戻ってしまいます。よく見ると瞼が重なってしまい二重の邪魔をしてます。マッサージを強くしすぎらしいのですがどうしたら瞼を元に戻したらいいんでしょうか。僕は学生なので整形などはできません。何か方法はないですか?戻らなくなったらどうしようと不安で不安で。詳しい方回答お願いします!

A 回答 (3件)

瞼の皮膚は薄いのでどうなっているのか判りませんが


伸びてしまった皮膚は戻りません。

出来るだけもう何もしないほうがいいです。
アイクリームを付けるのならポンポンと軽く
叩くように付けてください。

普通クリームを塗る際も伸ばしたりしないんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これからは気おつけます!クリームもやって見ることにします!
片面のみくのアイテープでも瞼の皮膚は伸びてしまいますか?

お礼日時:2018/03/18 06:15

目の周りの皮膚は薄いので


触ったりこすったりすると伸びますし
黒ずんだりしますのできをつけてください
戻すのは難しいかな

余り触らないことが第一です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりどうしてもってなると手術が必要なんですかね...
片面のみのアイテープで固定というのも伸びてしまいますかね?

お礼日時:2018/03/18 06:14

二重マッサージなんてするから…


まぶたは 皮膚がデリケート。なのに強い力で引っ張ったり アイテープなど まぶたのタルミを促進するだけ。
一度たるんだ皮膚は戻らない。
少量の目元美容液を使って
少しでも回復を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一重の癖を直そうとしたマッサージが逆に一重になるマッサージをしてしまったのですね...
瞼のこと無知すぎて二重になるという言葉だけを信じてしまいました...
片面のアイテープでも瞼の皮膚は伸びてしまいますか?

お礼日時:2018/03/18 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!