dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある掲示板で「埋没やったら視力が下がった」という投稿を見つけました。他にも、
「ゴロゴロ感がなくならない」
「瞼の裏から糸が出てきた」
「繰り返すと瞼に糸が溜まって目に悪い」
「瞼がたるむ」
という投稿があって、来週手術なんですが段々不安になってきました><
埋没って手軽だと思ってましたがこんなにリスクが多いんですか?
これなら切開した方がいいのかと迷い中です。
プチ整形初めてなのでよくわかりません。
埋没経験者の方、どんな感じか教えてください。

A 回答 (2件)

価格の安さにひかれて変な所で手術したんじゃないですか?

10年前に埋没法しましたが、全然、何もありませんよ。

医師と話す時に、とにかく疑問に思っている事を聞く。「それは無理だね」とか結構できる事・できない事を正直に言ってくれる医師は良い医師だと私は思っています。

ちなみに、私の時は「そりゃ腫れるよ、腫れないわけがない」とか、片目だけの埋没ですでに二重になってるもう片方と同じようにしてほしいと依頼したところ、「脂肪の厚さが違うから埋没じゃ無理だね、近い感じにはできるけど」と言ってくれました。最初から聞いていたので、出来上がりや腫れについては納得できてました。

この病院の前に行った所では、なんだかあやふやにされた回答が返ってきたので、結局そこでやらなくてよかったなと。
    • 0

切開しました。

正直すごく怖かったけど「やってよかった!」です。何がって、切開ついでに瞼上の余計な脂肪も取り除いてもらったら、目が驚くほど軽くなりました。プチ整形も良いけど、私は思い切って切開をお勧めします。視力が低下してしまうなら尚更。それに、脂肪を取り除くことによって、二重が綺麗に定着してくれますよ。重たい目の人が、埋没法を術すると、かえって見栄えが悪くなる可能性も無きにしも非ず。
    • 0