アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は一応奥二重なのですが、二重の折り込まれている所が盛り上がって腫れぼったい感じになっているのです(分かりますか?)マッサ-ジや目を大きく開ける運動(?)みたいのもやっているのですが、いまいちです。腫れぼったさを軽減させるような他に効果的な事ってないでしょうか?ちょっと文章分かりづらいかも知れませんがお願いします。

A 回答 (3件)

私もそうなんです!!!

寝不足なんかだと特になっちゃいます(>-<)
私は前にテレビでやっていた、
かづきれいこさんの血流マッサージって
やつをしています*
なんかすこしましになった気がします!
ぜひ試してみてください***

参考URL:http://www.dinos.co.jp/kazki/item/base/01.html
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。教えて頂いたHP見させていただきました。さっそくプリントアウトして試してみようと思います。下の方の回答と合わせてやってみれば少しは腫れがマシになるかも?と思いました。

はじめまして。

某美容外科の病院で医師をしているものです。

腫れぼったいまぶたとのことですが。
いわゆる「腫れぼったい」原因には、いくつかあります。
皮膚が厚いもの、脂肪が多いもの、眼球自体が前に出ているもの、などです。
脂肪が多い場合ですが、眼窩脂肪を除去することで多少すっきりとすることができます。
朝起きると目がむくんでいる、という方にはこの方法が適しています。
あまりむくまない、という方は残念ながら除去できる脂肪があまりない、ということになります。

あと、二重の幅を変えることですっきりとした印象にすることも可能です。
糊やテープのようなもので二重を作ることもできるようですが、皮膚がかぶれたりする方が多いのでお勧めはできません。
できれば埋没法という、メスを使わない手術で二重を作った方が、自然な二重になると思います。

まとめると、朝に目がむくんでしまう奥二重、ということであれば、埋没法と脂肪の除去(上瞼脱脂といいます)を行うことがよろしいでしょう。
両方を同時に行うこともあり、部分切開法などと呼ばれます(クリニックによって呼び方はさまざまです)。

ただ、皮膚が厚い、目が前に出ている、という場合は改善することが難しいです。

ですから、一番よろしいのは一度美容外科で診察をお受けになることでしょう。
診察だけは無料の病院がほとんどだと思います。
お電話して、ここならいいかな?と感じられた病院に行かれることをお勧めします。

参考になりましたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。一時は整形も考えたんですけど、麻酔が痛いとかいう噂を恐くて抵抗が・・・。せっかく書いて頂いたのに申し訳ないです。

私は両目一重だったのですが・・メザイクって知ってますか?二重用の糸みたいなやつで1000円前後で売ってて、私はやって一ヶ月で片方二重になりました。

私の友達は完全に両目ぱっちり二重になりました!!一重でも効果あるので、奥二重なら寝てる時にやって、寝ると幅が広くなって、腫れっぼたい感じがなくなるのではないでしょうか??友達はみんなアイプチかそれで幅を広くしましたよ☆☆
役に立つかは分からないですけど、よかったら試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。アイプチは過去試した事があるのですが、逆に瞼が真っ赤に腫れてしまい恐くてそれ以来使ってません。メザイクは雑誌で見た事があります。一度試してみようかな?と思いました。