アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は一重がコンプレックスでずっとアイプチをしてきたのですが、そのせいか最近瞼の皮膚が伸びたというか、アイプチしてもその上から瞼が覆いかぶさってしまうような状態になってしまっています。

これ以上アイプチを続けるくらいなら整形した方がマシ!と思い、今埋没での二重整形を検討しています。

ただ、以前「瞼がたるんでいる場合は埋没はできない。伸びた瞼を切って埋没法をするか、脱脂して埋没法をするか、もしくは切開しかない」というのをどこかで読んだ気がしていて不安に思っています。

・ダウンタイムはあまり長くは取れないので出来れば脱脂や皮膚を切除することは避けたいのですが、私のように瞼の皮膚が伸びた状態で埋没法が成功した方いらっしゃいますか?

・私は奥二重風の幅が細めのラインを希望しているのですが、瞼が伸びている場合そのようなラインにすることは可能でしょうか(ちなみにアイプチのおかげで幅が広めのラインに跡がついていて、目に力を入れるとそのラインで二重になってしまいます…)?

経験者の方や、ご存知の方いらしたら情報いただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

 はじめまして。


 私の友人にも同じような瞼の状態で埋没法で二重にしたコが2人いますが、一人はすぐ元に戻ってしまったようで、「やるなら切開法の方がいいよ」と言っていましたが、もう一人は、成功したようで、「スッピンでも余裕で歩ける~」と言っていました。

 病院によって手術の仕方や仕上がりもいろいろだそうなので、やはりまず病院に相談する事が一番だと思いますよ。
  
 私の勝手なイメージですが、二重整形する方達って、目の特徴も様々でしょうが、腫れぼったい上にアイプチで瞼が伸びてて…という方がかなり多いのでは?と思うのです。
 なので、たくさんそういう人を相手にしてきたプロの先生に相談すれば、的確な方法を教えてくれると思います。
 
 実は私も全く同じ瞼の状態で整形を検討中ですが、今のところは「メザイク」という、人口繊維を瞼に食い込ませるように貼って二重にするものを使っています。
 薬局に普通に売ってますし、アイプチのような「のり」ではないので、瞼が伸びたりせず、アイプチよりは見た目自然なので、人口二重ッ子達的には、今はアイプチよりもメジャーだと思いますよ。

 長くなってしまいましたが、参考にしていただければ幸いです。

 
  
  
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

やっぱり個人差や先生の腕にもよるんですね。

私はメザイクではあまり上手く二重にならないんです;
下手なのか、アイプチで伸びてしまっているからなのか、初めはいい具合に食い込んでもすぐ戻ってしまうんです><

今度病院にカウンセリング予約してみようと思います!

お礼日時:2011/01/17 11:25

続き2



えっと、私ゎ、今(中)(1)で13歳なんですよ。
10代でゎ、まだ成長中じゃないですか。
ちょっといじると危ないから、それを聞くために年齢を聞かせていただきましたm(__)m
22歳ですか・・・・。
多分大丈夫だと思うんですけど、肌が弱かったりするとまだ早いんじゃないかなと思います。
肌が強いのだったら、多分大丈夫だと思います!
真ん中かな?
だったら、あと2,3年待ってから手術もいいと思いますヨ^^
    • good
    • 2

続き



ゥチゎないんですけど、多分同じ症状かと・・・。

失礼ですが、browneveさんゎ成人でしょうか?
成人だったら、大丈夫だと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

はい、私は22なので成人してます^^

私もちょっと失礼を承知でお聞きしたいのですが、何を根拠に大丈夫と思われるんでしょうか?
お知り合いの方で整形の経験者の方がいらっしゃるんですか?

文章だと何か嫌味な感じになってしまってますが、そんなことはなく、ただその根拠が気になったのでまた質問させていただきました。

お礼日時:2011/01/16 22:46

ゥチも目に力が入れると二重になります。


それゎゥチのまぶたが腫れちゃってるからなんですけど・・・。
多分腫れと伸びたのゎ同じで、それで二重になるんだと思います。
力入れて二重になるのゎ気にしないでいいと思いますヨ^^*
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

気にしないでいいというのは、埋没するにあたって問題ないということでしょうか?

saitoakkaさんは埋没経験とかあるんですか?

お礼日時:2011/01/16 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!