アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
目の整形を考えていますが、腫れる日数を考えて予定を組みたいと思っています。
埋没方・切開方、まだ決まっていませんが、どちらかでも経験のあるかた、何日間くらいで人に会えるようになりましたか?
そしてどれくらいでわからなくなりましたか?
あと、術後はどうやって帰宅されましたか?
腫れ具合によっては病院の近くのホテルに少し滞在しようかな、なんて考えてるのですが。
宜しくおねがいします。

A 回答 (2件)

腫れについてですが、まぶたの脂肪量、どういう二重にするのか、手術方法、麻酔の量、手術中の力み具合、体質によって変わってきます。

奥二重を末広型の1点留めで二重にする程度でしたら1~2週間、厚ぼったいまぶたを2点留めで平行型するなら3~4週間程度かかります。体質は人それぞれなのであくまで目安です。中にはほとんど腫れない方もいますが、大抵は本人が思っている以上に腫れます。
まずは埋没法をされるのがいいと思います。医師からも埋没法を勧められると思います。切開法は皮膚を切るので内出血でものすごく腫れますし、ラインが元に戻らない反面、気に入らなくても修正が難しかったりと、リスクが大きいです。
あと、ホテルに泊まる必要はないと思いますよ。
手術当日はレンズが大きめの黒いサングラス、つば付きの帽子は持って行ったほうがいいです。怪しい人みたいになりますが…
最後に、決して腫れない手術がいいとは言えません。医師は腫れが引いた完成形を見据えて手術しますので。
    • 2
この回答へのお礼

切開はリスクが大きいんですか。それじゃあ、安易にはできませんね。
目頭切開した友達が、術後2ヶ月くらい目頭が赤かったのをおぼえています。
3~4週間ですか。 海外生活しててずっと友達と会っていないので、やって、腫れがひいてから会えば、バレないかなと思ってるんです。
ありがとうございました!

初めまして、こんにちは。

別の方に回答した内容と全く同じ内容で申し訳ありませんがご参考までに。

私は、今年の3月に埋没法で施術しました。
ですので費用については、埋没法でお書き致します。
埋没法とは、ご存知かもしれませんが糸で固定して二重を形成する施術法です。

私が受けた美容外科では、

・2点固定39,900円
・4点固定80,000円
・6点固定120,000円

でした。

この固定の数違いというのは、医師曰く「メンテナンスの少なさ」だそうです。
人によっては、まぶたの脂肪が重い方には2点だと稀に取れてしまい戻る可能性が無くもないと。
又、他院で数回埋没を受けている方は糸がゴロゴロして違和感が出てくるので2点にするとか切開にするとか。
大概の美容外科では、現在1年間メンテナンス無料補償付きなのですが私は仕事の為に中々病院まで足を運ぶ事が出来ないため元々のまぶたの皮膚の脂肪は普通でしたが6点固定にしました。
キャンペーン中だったのか、¥79,800でした。

末広型にするのか、並行型にするのか、目を開いた時に何cmの幅を持たせたいか等綿密な医師とのインフォームドコンセントの後、決まったら即施術承諾書(人によって美観の感じ方は千差万別なので100%成功という事はありません。と、いう同意書)>支払い(クレカで一括払いにしましたが分割及び現金もOK)>手術室入ります。

即その先生が、手術室に入室し眼だけ開いているカバーをかけられライトが照射され点眼麻酔及び注射麻酔。
(その際メイクをしている人は落とす。)
縫っているなぁという感覚はありましたが、個人的には全く痛くありませんでした。

よく、術後も即メイクOKとありますが私は色々怖かったのでスッピンで行きました。
時間は、20分程で終了。

ハイおつかれさまでした、ですぐ帰れてびっくりです。
麻酔が取れてきたら、ものすごく眼が熱くなって痛かったので処方された痛み止めの薬を服薬、同様に出された目薬を点眼し、自宅で氷でそっと冷やしながら殆どじっとしていました。

手術後の腫れについては、内出血が殆ど無かった為にそれほど酷くなかったのですが結構取れるのに時間かかりました。
家族には「できるかな」の「ごんたくん」みたいに見えたようです。

土曜に施術して、月曜出社しましたがまだ腫れており違和感ありました。
とにかく怖がりだったので、1ヶ月間メイクもせず日焼け止めだけでした。

以上の事は、千差万別なので経験でしか言えませんが数ヶ月以上今迄一重でしたので違和感が中々取れなかったです。

そして現在9月ですが、すっかり違和感はなくなりました。
眠そうだったまぶたもナチュラルな二重に落ち着いて既に施術した事を忘れてしまうこともあります。
10年間コンプレックスでしたが、私はやってよかったです。

とにかく、よく医師と話し合って納得の上でが大事だと思いました。
ちなみに私が行った病院は、最初道に迷い時間に遅れそうだと電話したら丁寧に案内してくれただけでなくとにかく完全個室制で他の人と誰とも会わず看護師や受付の皆さんも皆親切でした。

ちなみに下記の病院は、くちこみ予約ネットを通して予約しました。
http://www.e-489.net/

メールでも相談、来院しても相談できたので良かったと思います。

参考URL:http://www.biyou-clinic.jp/index.html
    • 7
この回答へのお礼

すごく細かく色々おしえていただいて本当にありがとうございます!
初めてでとても不安なので経験した方が「やってよかった」と言ってらっしゃると安心しました。
ずーっとやりたい!と思っていた反面、怖い&世間帯が・・・など気にしてきました。
やってる人が多いのは知っていますが、整形した方がネットで叩かれているのを見ると、「あー、まだ世間はそこまで整形に対してオープンじゃないんだな・・・私もやって、人に陰で言われたらどうしよう」と思っていました。人に何を言われようと関係ないといいますが、やはり言われないに越した事はありませんし。
実は2年前に某有名病院にカウンセリングに行ったのですが、医師の横柄な態度、流れ作業的な雰囲気に嫌な思いをして帰ってしまいました。
医者にとっては日常茶飯事のことでも、こっちにしたら人生の一大事なのでもうちょっと気をつかってほしかったです。
お礼というおり自分のことをずらずら書いてしまってすみません・・・
載せていただいたURL,参考にさせていただきますね!本当にありがとうございました!!