アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日ホットペッパーで口コミが良く、いつも予約が埋まっているサロンに行ってきました。
小顔効果を期待して初めて行きました。

施術はとても痛くごりごりされました。(こんなもんですよね?)

口コミには施術後すぐに効果が目に見えたと言う人が多かったんですが私はん?わからないなぁという感じでした。
でも初めてだしこんなもんなのかなと支払いをして帰りました。

でもびっくりしたのは帰宅後です。
もう一度鏡で顔を確認しようと見たら両頬がハムスターのように膨らんでいます・・・。
私は一度親知らずにばい菌が入り頬が腫れたことがあるんですがそれにそっくりな状態です。

お店からは腫れの説明はなかったですが調べてみると腫れることもあるんですね・・・。
腫れが引いたら効果が現れるのでしょうか?

口コミやお店の混み具合から安心して行ったんですが少しもやもやします。

コルギってこんなもんでしょうか?

A 回答 (1件)

騙されちゃいましたね。

コルギ=骨気 のことでしょ?

医療に携わる人間としてこういう嘘八百の詐欺みたいのは本当に許せない。

まず、マッサージの効果によって、むくみが取れたら小顔にはなる、ていうか本来の大きさにはなるだろうね。
それって普通の美顔マッサージでもしてればOK。
だけどコルギの主張する、骨を矯正して小顔にするなんてのは医学上ではありえない。
骨のつなぎ目を縫合線っていうけど、これって赤ちゃんの時は開いてるけど、成人する頃にはしっかりぴったり閉じてるからね。
それを徒手で矯正なんて無理だし、動いたら骨折するよ。
動くとしたら下顎骨くらいじゃない。
顔の筋肉が弱まって脂肪が増えてとか言うのも医学的に意味不明。
骨膜が厚くなって、その分顔が多くなるなんてのはもはや嘲笑もの。

要するに意味ない行為を医師免許もない人にごりごりされたんだからそりゃ腫れもするよ。

そもそも発祥の地が怪しいお国なんだから、信じちゃダメよ。
    • 3