アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近コミックの中でアニメ化されたものを見るのにハマっていますw

定番のものばかりですが

ワンピース
名探偵コナン
らんま1/2
犬夜叉

のアニメを見ています(^O^)

私は今20歳なんですけど、最近のものではなくて、
小中学生ごろにやってたような
なんか懐かしい感じのものが好きです

初心者でも入れるような
マンガでアニメになっているおすすめのものがあったら
ぜひ教えてください(*^_^*)
特に声優の山口勝平さんが好きなのでそちらの方も含めて
教えていただけたら嬉しいです!

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

山口勝平さん絡みは意識しておりません^^;。


ほとんどどれも長いので数話見てダメそうなら切ってください。

「幽☆遊☆白書」 ※能力バトル物
「みかん絵日記」 ※しゃべるネコとの日常
「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」 ※時代劇バトル物
「水色時代」 ※少女漫画系青春物
「ハーメルンのバイオリン弾き」 ※ファンタジー物
「金田一少年の事件簿」 ※推理物
「ジャングルはいつもハレのちグゥ」 ※コメディ物
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/05/06 00:52

>特に声優の山口勝平さんが好きなのでそちらの方も含めて


>教えていただけたら嬉しいです!
そういうのはWikipediaを利用するといいですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%8F%A3% …

出演作品を見てみると松本零士作品に結構出ていますね。高橋留美子作品もそうかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/06 00:51

山口勝平氏


つながりで、
「赤ちゃんと僕」
を、おススメ。

20年前連載開始で、アニメは15年ほど前かな。
でも、全然古びておらず、現在でも通用する作品です。
タイトルどおり、保育園児の弟と共に父子家庭で育つ小学生榎木 拓也(山口勝平)
の青春ストーリー

原作は白泉社のコミックスで18冊、文庫で10冊
アニメは全35話、レンタルビデオ・DVD、映像配信で見れると思う

ほのぼの笑えて感動します\(^^;)...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/05/06 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!