アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下に書いてある条件に合うおすすめのアニメを教えてください!

条件
◯恋愛要素がない←もっとも重要
◯男主人公(男→女に転生ならオッケー)
◯異世界転生・召喚
◯特殊な力・最強
◯戦闘シーンがある
◯絵が綺麗

今までに面白かったアニメは
・賢者の弟子を名乗る賢者
・とんでもスキルで異世界放浪メシ
・ナンバカ(異世界系ではないけど特殊な力を持っていて面白い)
・転生賢者の異世界ライフ
・転スラ
・幼女戦記
            とかです

A 回答 (5件)

・オーバーロード



主人公は鈴木悟(モモンガ、アインズ)で、VRMMORPG
(ゲーム)の世界に転生します。転スラのシオンみたいに
主人公が好きな女性はいますが、基本エルダーリッチの
ガイコツなので恋愛はほぼしません。(少しセクハラはする)
転生後の世界では強くてもLv.30くらいなところをLv.100と
ほぼ無敵状態。なのでついたあだ名が「イキリ骨太郎」
(作中ではなく作品を見た人がつけたあだな)
これでは戦闘にならないので、1期は偶然洗脳された味方、
2期はマッチポンプの味方(3期は現地人なので瞬殺)
などのラスボスとの戦闘以外はほぼ象がアリと戦うようなもの。
転スラなみに有名で、秋には劇場版も予定されるほどの人気作。


・即死チートが最強すぎて、異世界のやつらが
 まるで相手にならないんですが

主人公は高遠夜霧くん。ちなみに今期のアニメ(完結済)
一緒に行動する女の子はいるけど全く恋愛には発展しない。
クラスごと異世界に召喚されて周りはスキルをもらうけど、
主人公はもともと即死スキルを持っていた設定。
これが「なろう系最強主人公」で常連というほど強力。
相手が「すべてのスキルを無効化するスキル」だろうが、
「どんなスキルでも死亡しない不老不死」だろうが
「神の力ですべてのスキルより上位の存在」でも
「タヒね」の一言で瞬殺できるという中二病設定。
殺気を向けられるだけでオートで発動するから
それまでの戦闘で圧倒的な存在でも一瞬で勝てます。


・ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

主人公は伊丹耀司二尉。日本が突然異世界とつながったことで
異世界からの侵略があった。これを撃退して拠点を作る。
主人公は好かれるけど恋愛にはならない。(ちなみにバツイチ)
また、見かけによらずレンジャー出身で応用が利く。
最強ではないが、物語の途中で亜神の眷属となりほぼ不死になる。
基本的に自衛隊が中世の蛮族と戦うので、戦いになれば一方的。
ただし、龍やら個人戦では苦戦します。


・実は俺、最強でした?

主人公は元ニートが転生したハルト君。
転生特典でレベルが1002あるのでこの世界ではほぼ最強。
慕ってくる妹や従者(フェンリル)はいるけど
正ヒロインというべき存在はいない。
正直、戦闘シーンや絵はもう少し頑張ってほしかった
という程度。


・異世界おじさん

主人公はおじさん(本名は嶋㟢陽介)で異世界からの帰還者。
作中は現実世界だが、異世界での体験談で物語が進む。
ツンデレエルフとかが出てくるが、おじさんは恋愛に無頓着。
(貴重な指輪をあげたら婚約と勘違いされるなどなど)
おじさんは異世界では剣も魔法も最強クラスだが、
容姿のせいでオーク扱いされています。
現実世界ではゲーム好きで頻繁に某社のゲームをしていますが
某社の公認をもらったので伏字ではなくそのまま出ています。
本放送ではコロナの影響で何度も再放送を繰り返して
最終回も約2か月遅れたけど、配信は普通に見られます。
(2022年7月放送で13話1クールの夏アニメで、終了が翌年3月)
少し変わった異世界ものとか、古いゲームが好きな人にはお奨め。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが って恋愛要素ないんですね!
初めて知りました!
見てみようと思います!

お礼日時:2024/03/27 14:48

ロードス島戦記

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

初めて聞きました!
見てみようと思います!

お礼日時:2024/03/27 14:52

涼宮ハルヒの憂鬱


消失は恋愛要素があるので当てはまりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

涼宮ハルヒの憂鬱 って恋愛要素あると思っていました
この機会に見てみようと思います!

お礼日時:2024/03/27 14:55

聖戦士ダンバイン


    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

初めて聞きました!
見てみようと思います!

お礼日時:2024/03/27 14:56

「聖者無双」が1~5番目までは当てはまりますね。

6は微妙?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それ気になっていました!
見てみようと思います!

お礼日時:2024/03/27 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A