アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近はTSアニメも増えてますね、主役が性別が変わると、性転換。
「異世界受肉おじさん」
「賢者の弟子を名乗る賢者」
「お兄ちゃんはおしまい!」
「あやかしトライアングル」
「英雄王、武を極めるため転生す」
どれも面白くはあると感じています。

ただ思ったんですが、この最近の5つのアニメはどれも主役級男性が女性へと性転換しているものばかりですね。 戸惑いながらも美少女キャラになって活躍しています。

そこで思ったんですけど、これって偶然ですか? 全然主役女性が男性に性転換して活躍するアニメがないのは・・・。
それとも偶然じゃなさそうですかね、女性主役が男性になっても面白くもしにくいし、人気が出そうにないのかなあ?

性転換アニメに興味ある人など、皆さんからのいろんな回答を待っていますね。

「性転換アニメ5連発ですが、どれも男→女ば」の質問画像

A 回答 (7件)

こんにちは。



ぶっちゃけ、性転換していても「女の子を主人公にして、性的なド
タバタ騒ぎをおこした方が、客付きはよさそう」という作者の中の
営業的な判断だと思うのですが。

性的なドタバタをする気がないなら、主人公の性別はあまり関係な
いと言えるかもしれませんが、性転換をテーマの1つとしていれば、
絶対に性的ドタバタやりますよね?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

あっ、作者さんの営業的な判断なんですね。 性的なドタバタ騒ぎを起こすしたら面白そうと。
回答ありがとです。

お礼日時:2023/03/25 19:03

需要があると作者が思った


作者の性癖
あたりでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

需要と作者の性癖なんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2023/03/25 18:59

理由は


「作者が男性」
(あるいは
「男性ファンをターゲットとしている」)
といったあたりでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

作者が男性で、男性ファンを狙うならそうなるんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2023/03/25 19:00

ニートに夢を見させて、グッズや円盤を売る戦略。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

あははは、夢を見させての営業戦略なんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2023/03/25 18:59

幼女戦記

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

幼女戦記もありましたね、回答ありがとです。

お礼日時:2023/03/25 19:00

・そもそもアニメの主役は男性キャラの方が多い


・女の体を好きにしたいという、男のエロ妄想の具現化

これだけのことでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

男性主役の方が多いのと、女の体を好きにしてみたいという男のエロ妄想だったんですね。
回答ありがとです。

お礼日時:2023/03/25 19:01

まぁ遡れば【リボンの騎士】が女性なのに男の真似をしているってのもありましたからね。

(【ベルバラ】も近いのかな?)
それに主人公が男の姿で強いってのは定番になってたりもしますし。
そこを変えたいと考える人が、成長してから作品を書いているって感じじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

女性の場合は性転換ではなくて、男装まででいいんですよね。 男性の肉体になりたい女性は少なめなんでしょう。
回答ありがとです。

お礼日時:2023/03/25 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!