アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば
------------------
ほげほげ1
ほげほげ2
1,2
2,4
3,8
4,16
------------------
というデータファイルがあったとき3行目からのデータだけを抽出するにはc言語のfscanfでどのように書けばいいでしょうか?
簡単にでかまわないので、どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

1行目、2行目に空白がないのであれば、



int x,y;
fscanf(fp,"%*s %*s %d,%d ",&x,&y);

で、xに1、yに2が入ります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
一番シンプルで分かりやすかったので、ベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2011/04/17 11:55

おっと!


1行目と2行目を読み飛ばす、っていうコードを追加する必要があるぞ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 11:55

こんな感じですね。



char s[256];
fscanf(stream, "%*[^\n]%*c%*[^\n]%*c%255s", s);

バッファのサイズは適当に調整してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/04/17 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A