アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカが好きなんですけど、おすすめの曲やアーティストを教えてください。
音はなんか悪そうなだらしない音が好きです。←わかりづらくてすいません。

けど、違っても教えてください。
あと、ジャズも好きなんで、ジャズっぽいのもあれば教えてください。

今聞いてるのは、スカタライツ、スカフレイムス、デタミネーションズ、ロッキンタイムとかです。ジャズだとキャノンボール アダレイとかがすきです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

通りすがりでたまたま質問を見つけたもので今更かもですが・・・

Majesticsなんてどうですか?

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000VV8 …
    • 0

僕もスカ好きで、中古屋でスカコンピとかあって安かったらよく買うんですが、はずれがなくていいです。

スカビートならたいがいノレル。1番はスペシャルズで、あとは本当にオーセンティックなのが好きです。単発では小島麻由美のロックステディやエゴラッピンのスカビート最高。

・Roland Alphonso
・Alton Ellis
・Jackie Mittoo オルガン!
・Trojans

スカの教科書級のひとしか思いつきませんでしたが、Trojansなんて今でもやってるってすごいっすよね。
そんでやっぱかっこ良いし。スカすげー。

JAZ はPe'zとかロレッタセコハン!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

スカタライツ好きなんですけど、メンバーがやってたバンドはきいたことがないので聞いてみようと思います。

そうそうトロージャンズ!買おう買おうと思っていくんですけど、いっつもCD買いに行ったらどうしてもスカタライツ買っちゃうんですよね。

今度は手に書いていきます。

ロレッタセコハン?気になりますねぇ。聴いてみます!

こんにちは。

前にもにたようなのに答えたのですが(笑)私もスカ好きです。よく聴くのはスカスカクラブ、ドミノ88、チェンジアップ!などです。ロッキンタイムは今きになっている所なのでぜひとも聴いてみたいです。yunyanさんも聴いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私もスカスカやチェンジアップは聞いてました。今でも時々聞いてます。最初はスカパンやスカコアから聞き始めたのでそこらへんも結構好きです。

ドミノ88は聞いたことないので聞いてみようと思います。