アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は将来ジャズシンガーになりたいと思っています。

そのためにはどんな努力も惜しみませんし、

自分で言うのは恐縮ですが、自分はバイタリティには長けているとおもっています。

アメリカへ渡って・・・など、自分でも色々考えはしているのですが、

まだまだ分からないところやツメが甘いところなんかがあります。

ジャズシンガーになるためにはどうしたらいいのかなど、

どんなことでもかまいませんので、皆さんの意見提案を教えて下さいm(_ _)m

大雑把な内容でごめんなさい;;;

よろしくおねがいします><;;;

A 回答 (3件)

昔某大学のジャズ研に在籍してました。


シンガーの人ってどのパートより連中よりプロ志向が強かったことを記憶しています。実際プロになった人も何人か知ってます。

まず大学のジャズ研に入りましょう。そうすると自分のこれからのキャリア形成に関するいろいろな情報が入ってきます。また上手い人と知り合いになって刺激にもなります。

別に大学のジャズ研に加入するためにその大学の学生である必要はありません。
ぽっと飛び込んで入部させてください、といえば入れますよ。バイタリティに長けているならそのくらい大したことないでしょう。近寄りがたいならまずこの秋の学園祭で、各大学のジャズ研を訪れてみるといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

大学のジャズ研!!!

参考にさせていただきます^^*

お礼日時:2011/09/02 15:55

まずは今までの10倍以上のスタンダードを聴いて聴いて聴きまくることでしょう。


次に英語の勉強。聞きかじりの発音で意味もろくに解らず歌うなんてもってのほか。
楽譜を手に入れること。輸入版がいいでしょう。まずはアメリカのamazonへ。
あとはキミのフィーリングの有無かな。
そんなに簡単なことじゃないよ。
アメリカ人は演歌を歌えないっしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
聴きまくって楽譜買って。。。
がんばります!!!

確かに!!!外国の方は演歌歌えないですね(驚

色々参考になりました!!
ありがとうございました^^*

お礼日時:2011/09/01 18:04

普通に英語で、ジャズの歌が、そのた、多くの人より上手に歌えることでは。



単身でアメリカ、ありえないと思います。

そして、夜の米軍基地がある飲み屋とか、ジャズをやっている飲み屋さんに

いって、歌わせていただければ、宜しいのでは。

メジャーになりたいのは、また、別な話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

参考にさせていただきます^^*

お礼日時:2011/08/31 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!