1つだけ過去を変えられるとしたら?

教えてほしいのですが、飛行機で行きにJALを使ったら帰りもJALなのでしょうか( ; ; )? 秘密で羽田に迎えに行きたいのですがどの飛行機にのるのかわからずだいたいの到着時刻しかわかりません。
ここで待っていたら会える!!
とゆうところもあれば教えていただきたいです。
どなたか回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

国内線ですか?国内線だとJALやANAなどターミナルの建物が2箇所あるので航空会社がわからないと無理です。

国際線で羽田なら1箇所(ただし出口は二つある)しかありません。

普通は往復同じ航空会社です。往復が一番安い割引になるからです。
どういう風にチケットをとったのかそれとなく聞いておくといいでしょう。
たとえば「私も今度行くときに参考にしたいから、どういう風にチケット取ったの?」などのようにです。
    • 0
この回答へのお礼

それとなく聞いて帰りの到着場所がわかりました(o^^o)
ありがとうございました(^ ^)

そればかりは分かりません。

羽田からJALしか飛んでない区間だったらJALしかありませんが(出雲、南紀白浜とか)、新千歳だったらJAL、ANA,エアドゥ、スターフライヤーと4社飛んでますから、全く分かりません。
(でも、大半の人は往復同じ会社使いますが)

旅行会社のパックで出かけたなら、高確率で同じ会社の飛行機を使います。なので、パックで出かけたなら、JAL側で待っておけばいいでしょう。(ただし、手荷物無しの出口と、手荷物アリの出口 2つありますよ)

なにせ羽田は広いし人も多いので、待っていて本人が通ったけど見逃すケースもあり得ますが、待つなら、JAL側の方が確率高いでしょうから、そっちで神頼みしながら待ったらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

無事にみつかりました(^ ^)
回答ありがとうございます☆

到着ロビーの搭乗者が出てくる出口で待ってたらあえるんじゃないでしょうか?

帰りもJALかどうかは、その人がとったチケットによるので、本人に聞かないとわかりません。
パックツアーなら同じ飛行機の可能性もあると思いますが。
格安さを求めて、色んな旅行会社に電話して必死でとったなら、往復ちがう飛行機の可能性ありますね。

いずれにしても、到着ロビーの電光掲示板でどこから来た飛行機は、何時に着くという表示がでてますので、それをみればだいたいわかるんじゃないでしょうか?
JALやANAのHPにも時刻表はでてると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました(^ ^)
HPにのってるとしらなかったのでよかったです☆
ありがとうございました(o^^o)